ブログ

お互いを束縛ではなく“放し飼い”にするほうが、気持ちよく感謝できるというもの。

今年に入ってから特に仕事等で県外に行く機会が増えて、
「ご主人は何も言わないのですか?」とけっこうきかれる。
そういう質問をされるたびに、
皆さんわりと手かせ足かせされているのかと思ってしまう。

我が家の場合、何も言われません。
言わないどころか、「もっと滞在してくれば? せっかくだからもっと観光してきたらいいよ」
とさらなる滞在を促すほどだ。

「東京へ行ってくる」と言おうものなら、
「1か月でも2か月でも行ってくれば?」と。

浮気を疑いたいところだが、
そういう甲斐性はどうやらなさそうだ。たぶん(笑)

そして、私たちには子供がいないので、
それも行動が制限されないひとつの理由かもしれない。

私が逆の立場ならどうだろう。
逆の立場でも、私も同じことを言うかもしれない。
私の場合、ひとりの時間が増えて、料理を作る時間も気にせずにお気楽だからという単純な理由。

夫も録画した映画を見たかったり、夜更かししてゲームをしたいはず。
そして「早く寝なさい」という私のお小言を聞かなくても済む?(笑)

お互いに一人暮らしが長かったこともあり、
夫が妻が不在だからといって、不便を感じることは特にない。
ときには一人暮らし気分を満喫したい。

お互いが共通して思うところはそういう部分なのだろう。
そして、私をいわゆる“放し飼い”にしなければ、
私のストレスが溜まって八つ当たりされるとでも思っているのかもしれない。

自分がされて嫌なことは相手にもしないということでもあるのか?

一緒にいるからといって特に何か不満があるわけでもない。

ただ、時に一人になりたいとお互いが思うのだろう、きっと。
理解ある夫よ、いつもお留守番ありがとうございます!

ということで、いよいよ明日静岡にて「セルフマガジン制作スタートアップ講座」開催のため、
今日から静岡入りします。(詳細は以下に明記。講座のほうはまだ参加申し込み可能です!)
静岡の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【今後のお知らせ】

8月1日(火)櫻木よしこ&町野健さんコラボイベント@静岡
セルフマガジン制作スタートアップ講座 10:00-12:00
FACEBOOK⇒詳細・お申込み

8月18日(金)セルフマガジン制作スタートアップ講座@鹿児島
13:30-15:30
FACEBOOK⇒詳細・お申込み
Facebookをしていない方は「鹿児島セルフマガジン講座希望」という件名で
お名前、電話番号、参加人数を明記のうえ、以下からお申込みください。
お申込み⇒こちら

◆櫻木よしこセルフマガジン“Restart2”(無料)を読んでみたい方は、以下からお申込みください。

https://goo.gl/forms/FnaIS8OZe2TIhA5M2

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る