ブログ

“うさぎとかめ”のかめでもいいじゃないか!若干、早足のかめってことで。

「やっぱり実績を重ねていってナンボだよな」と最近、とみに思う。

いくら私が「こういうことができます」
「あんなこともできます」といったところで
何の実績もなければ、そこに仕事を依頼しようとする人はあまりいない。

これは当たり前のことなのだが、
ついつい新しいことを考えついたときは
「これはきっとヒットするだろう」
「こういう資格を持っているのだから」
などと自分を鼓舞する材料を見つけるが、所詮、“捕らぬ狸のなんとやら”なわけで…。

さんざんこういうことを繰り返した挙げ句、気づく。
かくいう私もそのクチだったから、そういう気持ちはよくわかる(笑)

実績を積んでいくことは地味な作業だ。
これをやったからその先にどういうことが待っているかはわからない。
実になるかもわからない。
それでも、積み重ねていくことでしか説得材料は形作られていかない。

ブログを書き続け発信し、まずは自分をそして自分のサービスを知ってもらう。
そのサービスを試した方がブログで感想を書いてくださる。
それを繰り返していくうちに、新しいサービスを提案すると、
「じゃあ、やってみようか?」とトライしてくださる。

私自身、一昨年の9月から毎日ブログを書き続け、
こういうことを繰り返し、トレーニングのようにやってきた。

ものすごく先を見据えると、今やっていることがとてもつもなく小さなことに思えたり、
「これで大丈夫なのか?」とふと不安も押し寄せる。

それでも、積み重ねていくことが近道だろうと思えるのは
サービスを喜んでくださる方々の笑顔に小さな手応えを感じるからなのかもしれない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆セルフマガジン制作のアドバイスならびに相談承ります!

①かさこ塾フェスタ@福岡にて⇒先行予約受付中
②オンラインにて

どちらもお気軽にどうぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★好きを仕事にする見本市 かさこ塾フェスタ@福岡にて出展およびインタビューを受けます!

①“セルフマガジン制作アドバイス”で出展します!⇒先行予約詳細

開催日時:2017/7/1(土)10:30~18:00
場所:警固神社のイベントスペース
住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目2-20
交通:地下鉄天神駅より徒歩3分、西鉄福岡天神駅より徒歩1分

出展者:69名予定
かさこ無料セミナーほか、様々なセミナー、
ワークショップ、セッション、展示、物販などで
お楽しみいただけます。
セルフマガジン(個人活動紹介冊子)無料コーナーもあり。

②インタビュアー&ライターの鯰美紀さんのインタビューを受けます。
『悶々からの脱却! リスタート(再出発)のきっかけとそれから』
2017/7/1(土)11:35~12:05(30分)

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る