ブログ

あなたはライター・インタビュアー鯰美紀のように人生を楽しめているか?

このたび、7月1日(土)に開催される“かさこ塾フェスタ福岡”で
ライター・鯰美紀さん(通称:みきてぃ)のインタビューを受けることになっているのだが、
一体どういうツッコミがはいるのか楽しみでもある。

「よっちゃん、今がその時期だよね!」というみきてぃからのありがたいオファーにより、
実現することになった今回のインタビュー。
タイトルは、ジャン!(←みきてぃ風)
『悶々からの脱却! リスタート(再出発)のきっかけとそれから』
そう、みきてぃは私が悶々としていたことを知っている(笑)

私がかさこ塾に入る前からみきてぃとは面識があった。
というより、かさこマガジンを手にしてからあれこれとネットで調べていくうちに、
みきてぃのブログに行き当たり、
彼女と私が考えていることに共通点があったことから
私がメッセージを送り…というのがコトの始まり。

お互いに似たような職種であることから
親近感も沸き、初めて会ったときからたいして違和感もなく
話は尽きなかった。

みきてぃは、ライターという枠から飛び出し、インタビューもこなす。
出前迅速、あ、じゃなかった的確な原稿作成迅速で、まさしく仕事のデキる女なのだ!

しかし、「みきてぃ劇団」「みきてぃ御殿」など、
誰かを楽しませようというよりも、
彼女自身が面白いと思えることをどんどん突き詰めていっている。
結果、巻き込まれた人たちも「もぉ~、みきてぃ~」(と言っているかどうかは不明(笑))
と言いながらも、一緒に遊び、笑う。

実に特異な人物である。
自分の楽しみを最優先しながら、同時に他人をも楽しませることができるという才能。
そういうみきてぃからのツッコミを私はうまく返せるのか…。

はなはだ疑問ではあるが、
みきてぃという“まな板”の上にのってみようではないか。
どうか美味しく料理してくれますように!

インタビュアー&ライターの鯰美紀さんのインタビューを受けます。
『悶々からの脱却! リスタート(再出発)のきっかけとそれから』
2017/7/1(土)11:35~12:05(30分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆セルフマガジン制作のアドバイスならびに相談承ります!

①かさこ塾フェスタ@福岡にて⇒先行予約受付中
②オンラインにて

どちらもお気軽にどうぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★好きを仕事にする見本市 かさこ塾フェスタ@福岡にて出展およびインタビューを受けます!

“セルフマガジン制作アドバイス”で出展します!⇒先行予約詳細(残席3)

開催日時:2017/7/1(土)10:30~18:00
場所:警固神社の屋内イベントスペース
住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目2-20
交通:地下鉄天神駅より徒歩3分、西鉄福岡天神駅より徒歩1分

出展者:69名予定
かさこ無料セミナーほか、様々なセミナー、
ワークショップ、セッション、展示、物販などで
お楽しみいただけます。
セルフマガジン(個人活動紹介冊子)無料コーナーもあり。

 

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る