ブログ

人と話をしたくないほど疲れたら、自然の中にしばし身を委ねよう。

いろいろな気分転換の方法があるが、私の場合は他人とのおしゃべりだったりが結構、功を奏することがある。
それ以外は買い物だったりなのだろうか…。

しかし、昨日は人と話をする気分でもなかった。
人と話をするのも意外と頭をそして気を遣う。
そういうのが昨日の私には無理だった。
考えなければいけない様々なことが頭を占めて、
疲れていたのか機動力にも欠けているのが自分でもよくわかった。
もうスカスカ。

そして夫とともに訪れたのが自宅から車で20分ぐらいの場所にある
“錦江湾公園”で開催されていた「花まつり」。
初めて足を踏み込んだこの場所では、バラ245種、約1300株が植えられており、
そのエリアに近づくと、バラの香りが漂ってきて、何度も深く深呼吸。

ひと口にバラといってもかなりの種類があり、
その香りに包まれながら「私はどのバラが好きだろう?」と目移りしながらも
バラの色と香りを堪能する。
そして、スマホで写真に収めながら、太陽の光の向きを気にしながら(笑)
あーでもない、こーでもないとそのことに集中する。
だんだん、自分の中のエネルギータンクのメモリが上がってくるのを感じた。

広い敷地なので園内に椅子やシートを持ち込んでお昼寝をしたり、お弁当を食べる人も多数。

私は忘れていた!
外でお昼寝をしたり、外でお弁当を食べる心地よさを。
以前はわりとよくそういうことをしていて、車にアウトドアアイテムを載せているにも関わらず…だ。

海外にいた頃は、パンとハムとチーズ、トマトなどを袋に詰めてビーチにでかけて、
ビーチで即席サンドイッチを作ってよく食べてたっけ。

誰とも話をしたくなければしなくてもいい自然の中…。
皆さんも疲れがどっと溜まる前に、意識してアウトドアな気分転換を!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★セルフマガジンプロデュース『POWER for Restart』を開始!

セルフマガジンの制作依頼を検討中の皆様へおススメのサービスです⇒こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★好きを仕事にする見本市 かさこ塾フェスタ@福岡にて出展およびインタビューを受けます!

①“セルフマガジン制作アドバイス”で出展します!

開催日時:2017/7/1(土)10:30~18:00
場所:警固神社のイベントスペース
住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目2-20
交通:地下鉄天神駅より徒歩3分、西鉄福岡天神駅より徒歩1分

出展者:69名予定
かさこ無料セミナーほか、様々なセミナー、
ワークショップ、セッション、展示、物販などで
お楽しみいただけます。
セルフマガジン(個人活動紹介冊子)無料コーナーもあり。

②インタビュアー&ライターの鯰美紀さんのインタビューを受けます。
『悶々からの脱却! リスタート(再出発)のきっかけとそれから』
2017/7/1(土)11:35~12:05(30分)

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る