ブログ

断片的な経理の知識を寄せ集めるより、頼れる専門家に基礎から教えてもらい相談するのが得策!

まだ税理士に頼めるほどではないので…となると、自分で経理に関係することはやらなければならない。

苦手意識が強かった経理・お金のこと。

「そんなことも知らないの?」と笑われそうだな~なんて思いながらも、今まで適当に自己流でやってきていた。

そして、ここ最近、「果たしてそれでいいのか?」と不安に思っていたときに、“アッキー”こと秋永隆由さんが目の前に現れた。

先週、福岡で開催した『セルフマガジン制作スタートアップ講座』に参加くださった秋永さんは、“自営業の経理なんでも相談屋”を名乗っていらっしゃる。

講座の帰り際に、ぽろっと経理に関することを尋ねたら、わかりやすくすらすらと答えてくださって、「もっと秋永さんから詳しく聞きたい。この方になら低レベルの私の疑問もはずかしげもなくぶつけられそうだ!」という気持ちになって、福岡から帰りすぐさま相談の予約をした。

スカイプ(福岡-鹿児島)を使っての相談は、「なるほど~」「あ~そういうことなんですね」「なるほど~」の連続。

私は書くのも恥ずかしすぎる(だから書かないぞ)ことをどんどん質問し、秋永さんには私が知っておくべきことの基礎から教えていただいた。基礎がわかると疑問がとけるわけで…。

あまりにも自分が低レベルな気がして、「私みたいな人っています?」とついぞや秋永さんに尋ねる始末。とってもやさしく思いやりのある秋永さんは「そういう方多いですよ」とにこやかに。そこで、どこか救われる私(笑)

自営業で経理のことがかなり苦手という方は、秋永さんに一度ご相談されることをおススメします。

何でも尋ねられるとってもソフトな雰囲気をお持ちなので、臆することなく質問できる。これ大事!

秋永さんの話をききながら、自分で理解して、そして「こういうことですよね?」と確認させてもらう。こちらが理解するのを待ってくださるのもありがたかった。

全国どこに住んでいても、スカイプがあるから大丈夫!

秋永さんの「経理なんでも相談」の詳細・予約⇒こちら

★かさこ塾フェスタ東京

「セルフマガジン制作アドバイス」で出展します! 予約・詳細等は⇒こちら
開催日時:2017/4/16(日)10:00~18:00
場所:東京文具共和会館2階
住所:東京都台東区柳橋1-2-10
交通:JR浅草橋駅から徒歩3分(秋葉原の隣の駅)
※東京フェスタまで待てないという方は、以下にオンラインで「制作アドバイス」もしております⇒こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る