ブログ

名刺を渡すときに「ブログを毎日更新しているのでぜひご覧ください!」とひとこと添えていますか?

一昨年前に自分がブログを書き始めるまでは
他人のブログをほとんどといっていいほど、読んでいなかった。

調べものをしていてネット検索で
挙がってくるものは読んだりもしてきたが…。
だから「この人のブログが好き!」というものもなかった。

転機が訪れてからは、名刺をリニューアルし、ブログを始めて、
セルフマガジンを作り、会う人ごとにお渡ししてきた。

その際に「ブログも毎日更新しています」
っていうと、「ブログってあまり読まなくて」という人もけっこう多いことに気づく。

そうだよな、私がそうだったから。

でも、その後「今日お会いしたから読んでみますね」
と言ってくださる方もいる。

そう、リアルに会うことから、ブログへ
誘導するというのも大事なプロセス。
時としてふとそういうことが頭から抜けている。

ネットに終始した生活が続くと
リアルな出会いがおざなりになってしまうこともある。

初めてお会いする方には
「ブログを毎日更新しているのでぜひご覧ください!」と
名刺やセルフマガジンを渡すときに、ひとこと添えよう。

文章に自信がないとか
内容が今ひとつとか
そういうことは関係なく、まずは発信している部分を感じてもらおう。

セルフマガジンと一緒でブログも自分の
サービスや考え、想いを発信している
大事なツールなのだから。

 

【NEWS!】
◆エンディングノートマラソン
2017/02/15(水)13:00-19:30
こちら

◆2017/3/6(月)
“読まれるブログ”の書き方講座(残席6)
こちら

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る