ブログ

自己発信のひとつの手段! FM鹿児島にて来月4回にわたりラジオ出演いたします!

{75F41249-1813-4EB8-A334-4FD74D762737}

行ってきました! ラジオ収録。
FM鹿児島(ミューエフエム)のお昼の
の番組“Music Lunch Box”という中の
Tuesday Box(毎週火曜)というコーナーです。
鹿児島にゆかりのあるいろいろな人物の
資料が箱の中に入っていて、
その箱をパカッと開けると…。
ってな具合で始まる番組です。
私、櫻木よしこが来月4回にわたり、登場します。
(詳細は以下)
パーソナリティは、橋村美咲さんという
とても素敵で気さくな方だったので、
ラジオ出演2回目の私としてはありがたかったです。
この橋村さん、事前に私のホームページ
やブログ等を見てくださっていて、
収録前までにくださった収録内容案を見て、
本当にびっくりしました。
私に代わって、橋村さん、私のことを
語ってください~とお願いしたいぐらい
に私のことを把握してくださっていました。
さすが!です。
そして、パーソナリティの声っていうの
は、素晴らしい。
声を張る・抑揚をつける・声に表情を
つける…
マイクを前にして、とてもじゃないです
が同じようなことはできない。
当たり前ですが…。
私はといえば通常よりも緊張した感じの
声になっていた気がする…ちーん。
そうそう、私は一般人。
で、どういう内容かというと
シドニーで働いていたときのこと。
編集者としてどういうことをしてきたか
ということ。
終活について、セルフマガジンについて
エンディングノートについて…など
今までやってきたこと、
そして現在やっていることを橋村さんの
リードで、語ってまいりました。
そして、どこまで崩していいのかって
いうのがいまひとつつかめないままに終了。
普段の私を知っている方からすれば
「真面目にやってるじゃん」ときっと笑う
に違いない。
昨日は、4回分の内容を一気にまとめて収録。
私自身、緊張のあまり、どもったり、
咳をしたりするんじゃないかと思って
いましたが、意外とスムーズに貴重な体験は幕を閉じたのでした。
何事もお声がかかったら、ひるまずに飛び込む。
私のトレーニングはまだまだ続く…。
よろしければ、ご視聴くださいませ。
【櫻木よしこラジオ出演予定】
FM鹿児島(ミューエフエム)
鹿児島 79.8 Mhz 鹿屋 79.0 Mhz 枕崎 76.6
Mhz 阿久根 80.5 Mhz 姶良 81.4 Mhz
“Music Lunch Box”
1月10日(火) 1月17日(火)
1月24日(火) 1月31日(火)
11:30~12:55
※私が出演する時間は、だいたい
12:06~で、5~7分ぐらいの予定です。
編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ
【NEWS!】
2017/1/27(金)
読まれるブログの書き方講座@鹿児島

こちら(残席2)

◆2017/1/12(木)
セルフマガジン編集アドバイス@博多

こちら(残席2)

◆セルフマガジン編集アドバイス(オンライン)
https://goo.gl/aCzam5
関連記事:https://goo.gl/QL6nMK

◆“セルフメイドマガジンサポート”開始!

~セルフマガジンを自分で制作する方向け~
こちら
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
image

◆よしこマガジン“Restart”(無料
配布)を希望される方は以下の内容
を記入し、お申込みください。

お申込み⇒https://goo.gl/bFuxEW

①氏名
②メールアドレス
③住所
住所は「メッセージ欄」に郵便番号
を忘れず
、またマンションの場合は、
マンション名まで記入してください。

※発送までにしばらくお時間いただき

ますこと、ご了承くださいませ。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【その他のお知らせ】
◆私のエンディングノート入門講座
https://goo.gl/SCwcFt
◆自分で用意する会葬礼状
【こころの置き手紙】
https://oki-tegami.jimdo.com/
◆櫻木よしこFACEBOOK
https://www.facebook.com/yoshiko.sakuragi

◆櫻木よしこインスタグラム
https://www.instagram.com/yoshikosakuragi/
◆櫻木よしこサイト“IDEA + TOOL for Restart”
https://yoshikosakuragi.jimdo.com/

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る