ブログ

私は美人を見るのが好きだ!ということに気づいた件

{F6C69C6A-8BDF-4EA6-BFB5-60D84C3E6042}

若かった頃は、美人を見ても「ふ~ん、
きれいだな」ぐらいにしか思っていなか
った。あまり興味がないというか。
感情が動かないというか。
なので、そこに嫉妬を感じることは皆無。
それは今でも変わらない。
しかし、最近、美人を見るとあまりの
美しさにじーっと見入ってしまう。
何度も見たくなる。
(私があなたの顔をじーっと見ていたら
それはあなたが美人だということです。
しかし、たまに違う理由で見ていること
もあるかもです…)
それは自分も年齢を重ねて、シミや
たるみに敏感になってきたからなのか。
美人に自分と同じ現象が起きていないか
確かめたいからなのか?
いや、そうではない気がする。
単に、「美しい絵画」でも見るような
心境に似ているような。
「整形もしてないだろうに、自然に
こんな美しい顔に生まれるんだな」と
ある意味、畏敬の念さえ覚えてしまう。
でも、美人もそのまま放置しておくと
当たり前だが、シミもしわも一般人と
同じようにできてくる。
しかし、齢40を越えてもまだ美貌を
保っているということは、それなりの
努力をしてるっていうことだ。
今、この年齢になって思う。
ということは、美人ではない人たちが
努力をすれば、坂道から転げ落ちる
ようなことにはならないということか。
書きながら、なんだか腑に落ちた。
また、私は美人が「美人」と言われる
ことをどう感じるのだろうか? 
という美人の心情に興味を持つようになった。
それが高じて、こんな記事まで書いて
しまった。
美人は「美人ですね」と何度言われて
も嬉しいものなのか? それとも
「当たり前」と思ってしまうのか?

しかし、思うのだ。
美人に生まれたからといって、皆が
幸せなわけではなさそうだ。美人ゆえに
とっつきにくいと思われたり、余計な
嫉妬をされたり、いろいろと勘違い
されたり。
美人に生まれていたら
人生は変わっていたかもしれない。
しかし、美人に生まれていたら年齢を
重ねてからの努力がかなり必要になって
くるに違いない。
だって、美人は美人でいて当たり前だと
思われるから。
怠慢な私には無理だ。
だからといって美人に生まれなくて
よかった。とは言わない。
やはり美人に生まれるにこしたことは
ないと、美人の心境がわからない凡人の
私は思うのだ。
編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ
◆“セルフメイドマガジンサポート”を開始!
~セルフマガジンを自分で制作する方向け~
こちら

◆櫻木よしこインスタグラム:
https://www.instagram.com/yoshikosakuragi/

◆櫻木よしこ“IDEA + TOOL for Restart”
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
image

◆よしこマガジン“Restart”(無料
配布)を希望される方は以下の内容
を記入し、お申込みください。

お申込み⇒https://goo.gl/bFuxEW

①氏名
②メールアドレス
③住所
住所は「メッセージ欄」に郵便番号
を忘れず
、またマンションの場合は、
マンション名まで記入してください。

※発送までにしばらくお時間いただき

ますこと、ご了承くださいませ。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【編集・ライティング関連のお知らせ】

★セルフマガジンの“編集アドバイス”
(オンライン)いたします!

関連記事⇒https://ameblo.jp/syd1990/entry-12145443366.html
お問い合わせ

【終活関連のお知らせ】
★リクエストベースでやっています。
“私のエンディングノート入門講座”

終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
12/21(水)10:30~12:30
◆エンディングノート③+ランチ会
https://110010.jimdo.com/

あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る