ブログ

心が凍てつくような悲しみを背負いながらも使命を果たす生き方を示してくれる慈愛の人、ラファエラさん

{7A736D87-1C67-4A9F-9E9F-721356ECF3D3}

今回、インナーチャイルドカードの
1日完結講座ならびにセッションを
していただくために、セラピストの
ラファエラさんに鹿児島にお越しいただいた。
私もインナーチャイルドカードの講座を
受講し、カードの面白さ、奥深さを学び
このカードは思っていた以上に真理を
つくものだと感じだ。
そして、これをラファエラさんから
学べたというのが大きな収穫だったと思う。
ラファエラさんの人生は、ご自身の
セルフマガジンから引用させていただく
と「理想的な社長夫人生活から財産を
失う転落人生へ」というものであり、
自殺を思う日々も続いたという。
またさらには、今年、最愛のお嬢さん
を突然亡くされたという絶望的な
悲しみにも見舞われている。
普通ならその悲しみと後悔に苛まれ
立ち直れないところだと思う。
しかし、ラファエラさんはお嬢さんを
亡くされてもすぐに仕事に復帰された。
私達には計り知れない悲しみを心の奥
底に毎日抱えながら、苦しみや悩み、
悲しみから抜け出せずにいる人たちの
背中を押すというインナーチャイルド
カードセラピストとして日々、心を砕き、
お一人お一人と向き合っている。
よく考えてみてほしい。
本当なら、自分が癒されたいだろう。
泣けるだけ泣いたとしても、その涙は
枯れることはないはずだ。
どうやったらこの悲しみや後悔は薄れる
のだろうと苦しいはずだ。
でもラファエラさんは「娘は私がいつま
でも悲しむことを喜ぶとは思いません。
だから生きている限り、まずは自分を
大切にし、人の役に立ちたい、
そんな想いでセラピストをしています。」
とマガジンに綴っている。
思い悩む人たちにセッションしながら、
そういうセッションができる講師を
育成するということにも力を注ぎ
ながら、悲しむ人や悩む人が元気になる
お手伝い、いわゆる“種蒔き”を
変わらぬペースで、いえ以前にも増して
精力的に続けている。
種が発芽し、あちこちで咲くその花が
きっと亡くなったお嬢さんを慰めて
くれるような気がする。
そういう想いを持っていらっしゃるの
ではないか。
今年6月に初めてお会いしてからこちら
折に触れ、お会いしていろいろなお話を
させていただく。
自分とは違った人生を歩むラファエラ
さんにお話を伺いながら、
“あなたは何があっても大丈夫よ”
という種をいただいた気がする。
「大丈夫、だいじょうぶラファエラに
会いにきて」というご自身のキャッチ
コピーにもあるが、
大丈夫じゃなくなったらまたラファエラ
さんに会いに行こう!
そう思わせてくれる“慈愛の人”なのである。
★ラファエラさんのブログ
https://ameblo.jp/purin1226/
編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ
◆“セルフメイドマガジンサポート”を開始!
~セルフマガジンを自分で制作する方向け~
こちら

◆櫻木よしこインスタグラム:
https://www.instagram.com/yoshikosakuragi/

◆櫻木よしこ“IDEA + TOOL for Restart”
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
image

◆よしこマガジン“Restart”(無料
配布)を希望される方は以下の内容
を記入し、お申込みください。

お申込み⇒https://goo.gl/bFuxEW

①氏名
②メールアドレス
③住所
住所は「メッセージ欄」に郵便番号
を忘れず
、またマンションの場合は、
マンション名まで記入してください。

※発送までにしばらくお時間いただき

ますこと、ご了承くださいませ。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【編集・ライティング関連のお知らせ】

★セルフマガジンの“編集アドバイス”
(オンライン)いたします!

関連記事⇒https://ameblo.jp/syd1990/entry-12145443366.html
お問い合わせ

【終活関連のお知らせ】
★リクエストベースでやっています。
“私のエンディングノート入門講座”

終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
12/21(水)10:30~12:30
◆エンディングノート③+ランチ会
https://110010.jimdo.com/

あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る