ブログ

コスパの高いレストランにも似た“かさこ塾”(11/4鹿児島スタート)をあなたは見逃しますか?

{5452623D-78AF-4694-8AAA-1EAEBBEAC06B}

私のブログを読んでくれている
“かさこ塾生”以外の皆さんは、私が
かさこさん、もしくはかさこ塾関連の
記事を書いたら「また?」と思われるかもしれない。
そう思われても、私にとって書かないと
いけないと思うから、書く。
だって、ここ鹿児島でかさこ塾塾生と
いう共通項を持った仲間が欲しいから。
かさこ塾とは⇒こちら
明後日から、いよいよ鹿児島かさこ塾の
2期がスタートする(11月4日から隔週
全4回)。
すでに、開催確定人数以上の申し込みが
あるので、開催されることは決定済み。
だったら、もうPRする必要はないじゃないか?
確かにそう。
応募者をさらに募ったからといって
私に手数料が入るわけでもない。
でも、東京ではキャンセル待ちが出る
ほどのかさこ塾。
そのかさこ塾の鹿児島の席があと5席
ありますよってことなんです。
売れない芸人のライブのチケットを
いやいや売るのとはわけが違う。
「売れる芸人」
(かさこさんごめんなさい)
いや、「売れている芸人」だからこそ
気づいてほしいな~と思うわけです。
鹿児島は東京で流行っていることから
遅れること甚だしいのがいつも残念。
気がついてほしいのは
『鹿児島でかさこ塾が開催される
機会はそうそうないですよ!』ってこと。
「とはいっても、またそのうち開催
されるだろうから、参加した人の様子
を見て、考える」
「今はその時期じゃないと思うから…」
と思っている潜在的希望者がいるのも
知っている。
そのうちってあるの? いつになった
ら自分の準備ができるの?
あなたの都合にあわせてかさこ塾が
開催されることはまずない。
鹿児島以外で九州で開催されている
のは現在福岡と大分だけ。
今後、鹿児島で開催されないなら
福岡まで新幹線を使って行く?
気になっているなら、他人の様子など
伺っている場合じゃないでしょ、
すべては自分ごとだ。
最後にひとつ書いておきたい。
かさこ塾と他のビジネス塾との違いは
何か?
塾というと、受け身で学び、ノートを
とって、受講したことで体得した気に
なってそれで終わる…というのが
大多数のスタイル。
しかし、かさこ塾は学んだことをすぐ
に実践に生かしていけるシステムと
気構えが用意されていく。
つまり、
“受け身で学ぶ姿勢の自分が能動的に
獲りにいく姿勢に変わるきっかけが
あるということ”
もちろん、すべては自分次第。
でも、かさこ塾を変わるきっかけに
したい、バーンと飛んでみたいと思う
なら、後押ししてもらえるヒントや
チャンスはたくさんある。
今年の2月~3月にかけて、かさこ塾
鹿児島一期生として学んだ私は、卒業
してから、他県の塾生からの刺激で、
いろいろなことを考え、自分なりの
トライを重ねている。
それは、今まで考えられなかったこと。
鹿児島という狭いところだけが
あなたの世界じゃない。
鹿児島でこうやって生きていくのが
私の人生だからと思っている人は
それでいい。
でも、「私の人生、こんなもんか~」
と思う部分があるなら、入塾を検討
することをおすすめする。
しかし、検討リミットは明日まで。
いや明後日の午前中まで!
参考までに鹿児島の塾生、
松元佳子さんのこの記事もぜひ
こちら
かさこ塾フェスタ名古屋に
“セルフマガジン編集アドバイス”
として出展!

予約・詳細は⇒こちら
日時:2016年11月26日(土)
   10:00~18:00
場所:Space D (A Hall)
住所:愛知県名古屋市中区新栄2-1-9
雲竜FLEXビル西館5F 
交通:地下鉄東山線・新栄町駅2番出口徒歩2分

※名古屋フェスタまで待てないと
いう方は、以下にオンラインでの
「編集アドバイス」の案内もありますので、ご参照ください。

編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ

櫻木よしこ“IDEA + TOOL for Restart”
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
image

◆よしこマガジン“Restart”(無料
配布)を希望される方は以下の内容
を記入し、お申込みください。

お申込み⇒https://goo.gl/bFuxEW

①氏名
②メールアドレス
③住所
住所は「メッセージ欄」に郵便番号
を忘れず
、またマンションの場合は、
マンション名まで記入してください。

※発送までにしばらくお時間いただき

ますこと、ご了承くださいませ。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【編集・ライティング関連のお知らせ】

★セルフマガジンの“編集アドバイス”
(オンライン)いたします!

関連記事⇒https://ameblo.jp/syd1990/entry-12145443366.html
お問い合わせ

【終活関連のお知らせ】

終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
11/16(水)10:30~12:30
◆エンディングノート②
https://110010.jimdo.com/

エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS

あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

【その他】
11月に鹿児島かさこ塾2期開催決定!(残5席)
https://kasakoblog.exblog.jp/24559129/

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る