ブログ

“チャンスの前髪”を掴みたいと思うなら、自分の勘を信じて素直に行動するのみ。

{5FFF323D-4C80-4F6E-94FA-83168727D918:01}

「何か気になるけど、まあ今回は
いいや、またそのうち…」にって
追いやってしまうことってありませ
んか?
もしかしたらそれは何かしらのチャ
ンスだったかもしれないのに、自分
の勘をないがしろにしてしまったが
ために、自分でも気づかぬうちに
俗にいう“チャンスの前髪”って奴を
つかみそこねるという。
私がブログによく書く“かさこさん
や“かさこ塾”についての入口は
かさこマガジンだったわけですが、
もうひとつの小さな入口がありました。
それが、昨年10月に東京で開か
れた“かさこオフ会”への参加。
ちょこっと雰囲気がおどろおどろし
い(といっても、歴史ある“鳳明館”
という旅館でした)場所での開催。
まだ、かさこさんすらお会いしたこ
ともなく、塾生の誰ともお会いした
ことがないという、「大丈夫なんだ
ろうか?」と若干の不安を抱えつつ。
しかし、それは杞憂に終わりました。

{4766C9C0-7A78-48E3-9D27-DA0853CC0945:01}

かさこワールドのビギナーの私に一
番最初に話しかけてきてくださった
のが占星家&天珠アクセサリー作家の
ほうげつあきよしさんでした。
今や「アニキ」と呼ばせていただく
ほどの仲(笑)になりました。
★ほうげつさんのブログ
https://ameblo.jp/raifukudou/

{70E7058D-D600-40C0-9695-453C826C90A3:01}

そして、インタビュアー&ライター
の“ミキティ”こと鯰美紀さんも
このときに初めてお会いしました。
オフ会関係なく、ブログで鯰さんを
見つけて、やろうとしてることが
似ていると共感を覚え、コンタクト
を事前にとってはいましたが…。
「初対面だけど再会のような出会い
がある」とそのときのブログに書
いてくれました。
★鯰美紀さんのブログ
https://ameblo.jp/miki-um/
のちに、あのオフ会に来ていた方々
とも再び繋がりました。
あの時の怖いもの見たさと興味津々
が入りまじった気持ちでオフ会に
行ってみたからこその今の緩く楽し
い繋がりだと思っています。
「こんな人たちがいたんだ」という
出会いと、言葉ではすぐに表現できな
い刺激という“チャンスの前髪”に
触れたのです。
このオフ会のときの記事
>かさこオフ会はテルマエ・ロマエの世界だったのでありました
第1弾! かさこワールド という名の大衆銭湯(つまりオフ会)に集いし面々 
第2弾! かさこワールド という名の大衆銭湯(つまりオフ会)に集いし面々 
9月3日(土)に“かさこ塾フェス
タ”
が大分県の中津市で開催されます。
「なぜに中津?」と問われたら、人間
パワースポット
がたくさんいるから!
と答えたいと思います。
ものすごい起動力です!
先にご紹介したほうげつさんも鯰
さんもそれぞれの“好きを仕事に”
で出展されます。
「興味があるけど、誰も知らないし」
「ひとりで行ってもな~」
と思っているなら、当日“編集アドバ
イス”と“私のエンディングノート
入門”のワークショップで出展する
櫻木をおたずねください。
「ブログで読んだんですけど」って。
ということで、中津で皆さまをお待ち
しております!
●櫻木よしこ出展詳細
こちら
編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ
櫻木よしこ“IDEA + TOOL for Restart”
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

image

◆よしこマガジン“Restart”(無料
配布)を希望される方は以下の内容
を記入し、お申込みください。

お申込み⇒https://goo.gl/bFuxEW

①氏名
②メールアドレス
③住所
住所は「メッセージ欄」に郵便番号
を忘れず
、またマンションの場合は、
マンション名まで記入してください。

※発送までにしばらくお時間いただき

ますこと、ご了承くださいませ。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【編集・ライティング関連のお知らせ】

★セルフマガジンの“編集アドバイス”
(オンライン)いたします!

関連記事⇒https://ameblo.jp/syd1990/entry-12145443366.html
お問い合わせ

【終活関連のお知らせ】
終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
9/21(水)10:30~12:30
第1部「書類の整理術」
第2部「夏で疲れたお肌のお手入れ」

https://110010.jimdo.com/

エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS

あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

【その他】
11月に鹿児島かさこ塾2期開催予定!
https://kasakoblog.exblog.jp/24559129/

かさこ塾フェスタ大分中津に出展します!

・編集アドバイス
・「私のエンディングノート入門」講座

開催日時:2016/9/3(土)10:30~17:00予定
場所:中津文化会館
住所:大分県中津市豊田町14番地38
交通:中津駅から徒歩6分


facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る