ブログ

「終焉に向かう準備でしょ?」という終活ワークショップのイメージを覆す内容を提供します!

{11DE98AB-A822-48C6-8870-42CEADBF207D:01}

今週で夏休みも終わるので、大人に
なった今でも8月が終わると同時に
自分の中で夏が終わる気持ちになり
ます。
しかし、問題は、この夏の暑さと
太陽の光でかなりダメージを受けた
お肌。今年は昨年よりもけっこう
出歩いて、日傘をさしていても、
ジリジリやられている感がハンバな
かったです。
こういう人は多いのではないでしょ
うか?
そして、夏の疲れもそろそろ出始め
ている頃です。
そんなあなたと私に朗報!
来月の終活ワークショップの第2部
では、“夏に疲れたお肌のお手入れ”
と題して、アロマクラフトで、精油
の香りを楽しみながら自分だけの
オリジナル美容液を作るという内容
を予定しています。
一体、どういう内容になるのか、
ものすごく楽しみです。
オリジナル美容液を作れるというの
がかなりのポイントですよね。
自分たちで企画した内容ではありま
すが、かなりタイムリーな内容を
セッティングしていたと自画自賛。
講師はソフィア(通称)さんです。
ソフィアさんのブログ⇒こちら
そして第1部は「書類の整理術」。
あれこれとたまってしまって処分
や整理に困る書類を、スマートに
整理するハウツーを、ワークショ
ップ主催メンバーでもある整理収
納アドバイザー1級の合原さんが、
わかりやすくコーチします!
整理が苦手な方は同類の私とご一
緒しませんか?
「これのどこが終活ワークショッ
プなの?」と問われれば、
①書類整理⇒生前整理
②美容液作り⇒今をよりよく生きる
なので、(社)終活カウンセラー協会
が掲げる終活の定義「人生の終焉
を考えることを通じて、自分を見
つめ、今をよりよく生きる活動」
にのっとっております。
またまた今回も盛りだくさんな
内容で皆さまをお待ちしております。
終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
9/21(水)10:30~12:30
@マルヤガーデンズ6F(定員8名)
第1部「書類の整理術」
第2部「夏で疲れたお肌のお手入れ」
https://110010.jimdo.com/

編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
image

◆よしこマガジン“Restart”(無料
配布)を希望される方は以下の内容
を記入し、お申込みください。

お申込み⇒https://goo.gl/bFuxEW

①氏名
②メールアドレス
③住所
住所は「メッセージ欄」に郵便番号
を忘れず
、またマンションの場合は、
マンション名まで記入してください。

※発送までにしばらくお時間いただき

ますこと、ご了承くださいませ。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【編集・ライティング関連のお知らせ】

★セルフマガジンの“編集アドバイス”
(オンライン)いたします!

関連記事⇒https://ameblo.jp/syd1990/entry-12145443366.html
お問い合わせ

【終活関連のお知らせ】
エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS

あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

【その他】
11月に鹿児島かさこ塾2期開催予定!
https://kasakoblog.exblog.jp/24559129/

かさこ塾フェスタ大分中津に出展します!

・編集アドバイス
・「私のエンディングノート入門」講座

開催日時:2016/9/3(土)10:30~17:00予定
場所:中津文化会館
住所:大分県中津市豊田町14番地38
交通:中津駅から徒歩6分


facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る