ブログ

感動や嬉しさを誰かとシェアするというバトンを受け取った私は、また誰かにこれを渡そう

{DF100678-6B0B-4B5C-9E3E-E60AA2944185:01}

少し前の話になりますが、私は
行きたかったあるライブに、用事
があったため、行くことは叶いま
せんでした。
そんな私の気持ちを察してか、
ライブに行った友人がそこでしか
手に入らない限定グッズをわざ
わざ送ってきてくれました。
実は私、彼女にお願いしようかな
という気持ちも一瞬、頭をよぎって
いました。
でも言い出せませんでした。
だって友人も時間とお金を使って
そこへ行っているわけで、それは
彼女の特権でもあるのですから。
そこへ図々しく、お願いできる私
ではなかったのです。だからこそ
思いがけずグッズが届いたとき
には、本当に嬉しいでした!
単なるお土産が届いたわけでは
なく、私が欲しかったけど、欲しい
と言えなかったものが届いたの
ですから、その嬉しさは格別です。
そこにはサプライズと人を思い
やる気持ちが詰まっていました。
自分のものだけ買えばいいのに
そして、決して小さいものでも
ないのに、私の分まで手に入れ
てくれて…。
感動や喜びをシェアするって
こういうことなんだなと、改めて
感じた次第です。
ライブに行っていたら得られなか
った感動です。
半年ぐらい前にもこういうありが
たいサプライズがあったことも
思い出しました。
自分も今までこういうことをした
ことがないわけではありません。
でも、久しぶりにこういうことに
遭遇すると、やっぱり嬉しい
し、感激します。
友人へのお返しを私も考えて
いますが、そのひとつは私が
誰かに同じように感動をシェア
することだろうなと思っています。
私も“編集アドバイス”(ダメ出し
アドバイス含む)
として出展します!

6/25(土)@かさこ塾フェスタ福岡

{F1AA5513-72A8-44E3-B25A-9D9E53CD4C54:01}


編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【編集・ライティング関連のお知らせ】

★セルフマガジンの“編集アドバイス”
(オンライン)いたします!

関連記事⇒https://ameblo.jp/syd1990/entry-12145443366.html
お問い合わせ

【終活関連のお知らせ】

終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
6/15(水)10:30~12:30
4月、5月、6月は3回シリーズで
エンディングノートを書いていきます。
6月はワークショップの後、ランチ会も予定しています!

goo.gl/k1N91s

エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS

あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る