ブログ

どうでもいいことで緊張することってありますか? 

人によって緊張すること、しないこと
様々だと思いますが、私はどうでも
いいことに緊張してしまいます。
それは、例えば“ヘアサロンに行っ
たとき”です。
同じヘアサロンにかれこれ14年ぐらい
通っています。それは、くせ毛の私の
髪質をしっかり把握してくれていて、
くせ毛を生かしたヘアスタイルにして
くれるからです。
しかもズボラな私がこまめにブローや
カールをしなくてもいいように計算
してカットしてくれます。
だから、いつもお任せなのですが、
カットの間、黙っているのが申し訳
ないような気がしてしまいます。
なので、ついいろいろな話題を自分
から話してしまうという妙なサービス
心が出てしまいます。
話があまり途切れないように、緊張
感を持って椅子に座っている自分が
おかしくもあります。
スタイリストの方は、「櫻木さんっ
ておしゃべり好きだな」と確実に
思っていると思います。
本音を言えば、ヘアサロンにいる間は
されるがままにゆ~ったりとして
眠りに落ちていきたい…。
しかし、なんだかそれじゃ黙々と
カットしてくれるスタイリストに悪い
じゃないという気持ちが行くたびに
出てきます。
たま~に、しばし黙っていると不機嫌
に思われているんじゃないかという
思いが頭をもたげてきて、口を開いて
しまいます。
皆さんも、どうでもいいことに緊張
することってありますか?
私も“編集アドバイス”(ダメ出し
アドバイス含む)
として出展します!

6/25(土)@かさこ塾フェスタ福岡

{F1AA5513-72A8-44E3-B25A-9D9E53CD4C54:01}


編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【編集・ライティング関連のお知らせ】

★セルフマガジンの“編集アドバイス”
(オンライン)いたします!

関連記事⇒https://ameblo.jp/syd1990/entry-12145443366.html
お問い合わせ

【終活関連のお知らせ】

終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
6/15(水)10:30~12:30
4月、5月、6月は3回シリーズで
エンディングノートを書いていきます。
6月はワークショップの後、ランチ会も予定しています!

goo.gl/k1N91s

エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS

あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る