ブログ

長時間のミーティングに耐えられる集中力と気力が残っていたことに自分でびっくりしました!

{B4786762-2D35-4A7D-83EF-F30860D585C8:01}

室内での打ち合わせが終わり、外へ
出てみたらこの景色が広がっていま
した。
午後2時から始まって、終わったの
は午後7時半。つまり、5時間半も
打ち合わせをしていたことになります。
このような長時間の打ち合わせって
ついだらだらとなってしまいがち
ですが、昨日の打ち合わせはアイド
リングタイムはほぼなし。
お店を変える移動中に、別の話をした
ぐらいで、終始ひとつのテーマにて
打ち合わせ。
自分とはまったく職種の違う人と
ひとつのテーマで話をすると大きな
刺激になると実感。
目線が違うから、「そっちから物事
を見るんだな」と…。
非常に意味のある異業種打ち合わせ。
普段、あまり使うことのない脳を
昨日はいつも以上にかなり使って、
打ちあわせが終わって外に出たら、
なんだか頭がじわ~としびれている
ような感じがしました。
これって、一所懸命にやった部活動
帰りにも似た感覚。
オンラインでも済む打ち合わせと
Face to Faceが必要な時があって
その使い分けも大事なこと。
オンラインでの打ち合わせが可能
だと体感している今は、打ち合わせ
などが入った際は、それがオンライ
ンでも済むものかどうかを一瞬判断
する自分がいます。
でも、昨日は直接の打ち合わせが
絶対に良かったし、かなり有意義
でした。
普段、ちょくちょく会える相手では
ないので、だからこそ、限られた
時間で綿密に打ち合わせないといけ
ないという緊張感が自分にもあった
部分は否めませんが、にしてもやり
きった感がハンパないです。
しかもそんな長時間の打ち合わせに
耐えられる集中力と気力があった
ことに、自分で自分にびっくりした
のでありました。
編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【編集・ライティング関連のお知らせ】

★セルフマガジンの“編集アドバイス”
(オンライン)いたします!

関連記事⇒https://ameblo.jp/syd1990/entry-12145443366.html
お問い合わせ
★私も“編集アドバイス”として出展します!

6/25(土)@かさこ塾フェスタ福岡

{F1AA5513-72A8-44E3-B25A-9D9E53CD4C54:01}

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【終活関連のお知らせ】

終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
5/18(水)10:30~12:30
4月、5月、6月は3回シリーズで
エンディングノートを書いていきます。
※今回はゲストをお招きして
「認知症介護のお話」もあります。

goo.gl/k1N91s

エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS

あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る