ブログ

旨みと辛さが絶妙に配分されたエスニックを“クルンテープ”@宮崎で召し上がれ。

{54D54D38-04F6-4F36-BABD-0143F9EB1133:01}

エスニック料理を食べるために宮崎
へ足を運んだのではありませんが、
このお食事が実は私にとってのメイン
だったのではないかと思ってしまいました。
エスニック料理のお店『クルンテープ』。
タイ料理の鉄板“トムヤムクン”は
(大1400円、小1050円)エビも
けっこう入っていて、あの独特の
旨みがぎゅっと濃厚でした。思い出し
ただけで、また食べたくなります。

{68C4DFE3-324E-497D-80DB-2516B7601D77:01}

辛い料理の合間に食べたくなる“ヤム
ウンセン”(820円)。春雨とエビの
サラダですが、これも辛くないわけ
ではなく、ちゃんと辛いのですけれども。

{11BF4DBC-55EF-4710-B1CF-E6CF666E8DEF:01}

そして、出ました!“パッタイ”’
(700円)米粉の麺とたっぷりの野菜
を炒めたタイ風焼きそばです。タイ
料理を食べるときは、これがないと
私は不機嫌になります。
いかに私がパッタイが好きかは以下
ご参照ください。
「私がどれほどパッタイが好きかと
いうことについて、語らせてもらい
ます。」

{B24B6F2D-25F7-4298-8B40-0B9517E5CB26:01}

定番“グリーンカレー”(850円)。
期待を裏切らないおいしさで、ライス
とナンとでいただきました。じわじわ
っと汗が体内から噴き出てくる辛さが
これまたたまらない、止まらない。

{8E15BCEA-F76B-4ADB-8337-F376F92187B0:01}

店内は高い天井で内装もしっかりアジ
アンテイストです。しばし、エスニッ
クな気分にひたれる空間です。
次の宮崎行きでも、きっとここに立ち
よってしまうと思います。ただし、
ランチタイムは営業していないので、
そこだけご注意ください。
★クルンテープ
https://krungthep.jimdo.com/
編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【編集・ライティング関連のお知らせ】

★セルフマガジンの“編集アドバイス”
(オンライン)いたします!

関連記事⇒https://ameblo.jp/syd1990/entry-12145443366.html
お問い合わせ
★私も“編集アドバイス”として出展します!

6/25(土)@かさこ塾フェスタ福岡

{F1AA5513-72A8-44E3-B25A-9D9E53CD4C54:01}

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【終活関連のお知らせ】

終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
6/15(水)10:30~12:30
4月、5月、6月は3回シリーズで
エンディングノートを書いていきます。
6月はワークショップの後、ランチ会も予定しています!

goo.gl/k1N91s

エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS

あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る