ブログ

“セルフマガジンを作る旅”も普通列車からそろそろ新幹線に乗り換え時かもしれません、私。

{514D4135-89B6-453D-9346-01E42D11F4B6:01}

セルフマガジン製作に着手していて
わかったことがあります。
(※セルフマガジンとは個人案内の
無料冊子)
それは、作らなければ0点、作れば
100点という感覚です。
言われてはいたことでしたが、今
まさに実感中です。
中途半端に50点とかはありえないっ
てことです。
クォリティのことを言えば、50点
とか75点といった点数づけもある
かもしれませんが、これを作り上げ
たか否かでいえば、0か100でしかない。
途中で投げ出すことはできないという
か、マガジンの骨子を決めて製作する
旅に出たら、あとはゴールを目指す
選択しかありません。
今まで多くの雑誌を世に送り出して
きて、製作を途中でストップしたこと
は、一度もありませんでした。
作りながら、これはどういう仕上がり
になるのだろう、どれぐらい売れる
だろうかと思う気持ちのほうが強く
なっていきました。
“セルフマガジン大賞”に応募すべく
多くの皆さんの試行錯誤しながらも、
次々に入稿した、刷り上がったという
記事を読むたびに、いつも「すごいな
~」と思うのです。
“セルフマガジンを作るという旅”の
ゴールに到着したということですから。
この旅はどんな乗り物に乗ってもいい
し、近道を行ってもいい。決まりは何
もない。だから面白い!
まだ道半ばの私からすれば、私は
まだゼロで、作り上げた方々は100。
大きな違いだと思うのです。
私もそろそろ普通列車から、新幹線に
乗りかえないと自分が設定したゴール
に到着しないような気がしてきました。
普通列車で、のんびりビールを飲みな
ながら、さきいかを食べてる場合じゃ
ない。
やばい!
でも、本作りのときって締め切りが
あるから、必然的にこうやって追い
こまれていくのであって、この仕事
を長くやっているということは、
追い込まれるのが嫌いではないと
いうことなのかもしれないですね。
まだリニアモーターカーに乗るほど
ではありませんが…。普通列車では
まずすぎる気配大アリ。
編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【編集・ライティング関連のお知らせ】

★セルフマガジンの“編集アドバイス”
(オンライン)いたします!

関連記事⇒https://ameblo.jp/syd1990/entry-12145443366.html
お問い合わせ
★私も“編集アドバイス”として出展します!

6/25(土)@かさこ塾フェスタ福岡

{F1AA5513-72A8-44E3-B25A-9D9E53CD4C54:01}

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【終活関連のお知らせ】

終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
6/15(水)10:30~12:30
4月、5月、6月は3回シリーズで
エンディングノートを書いていきます。
goo.gl/k1N91s

エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS

あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る