ブログ

ストレス発散法は人それぞれですが、私の場合は信じられる人との“おしゃべり”に尽きます。

{2F06B4F5-0AFB-47ED-A6B9-2ECDC34BB0D9:01}

ストレスがたまったとき、どのように
して発散していますか?
食べまくる
お酒を飲む
音楽を聴く
アロマをたく
ドライブに行く
車をとばす
おしゃべりをする
浪費する
旅行に行く
物を割り(壊し)まくる
マッサージ(エステを受ける
泣いてすっきり
カラオケに行く
バッティングセンターへ行く
部屋の模様替え
ライブに行く
つらつら考えると、だいたいこんな
ものかなと思います。
ちなみに、私の場合は、信じられる
人とのおしゃべり
が一番効果的です。
ストレスがたまると、自分の心の中
でいろいろな想いが堂々巡りして
しまいます。
でも、誰かとおしゃべりすることで、
その堂々巡りの想いの出口が見つか
ったり、自然と出口から流れでて
いったりします。
何がストレスなのかよくわからない
ときもあったりで、それは人と話す
ことによってクリアになったり、
時にはそのヒントが本やブログの
記事の中にあったりします。
こんな記事を書くということは、
ストレスがたまっているってこと
だと判断しています。
ストレスが溜まる=ストレスがたまる
“溜まる”という漢字を使うだけでも、
ストレスがかなり溜まってる印象が
強くなるので、ここはやさしく“たま
る”というひらがなにこだわってみま
した。
“♪ストレスが~たまる”っていう歌
が私の頭の中でぐるぐるしはじめて
おります(←知っている人は知ってる
歌だと思います)
う~ん、けっこうたまってるなあ、私。
編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【編集・ライティング関連のお知らせ】

★セルフマガジンの“編集アドバイス”
(オンライン)いたします!

関連記事⇒https://ameblo.jp/syd1990/entry-12145443366.html
お問い合わせ
★私も“編集アドバイス”として出展します!

6/25(土)@かさこ塾フェスタ福岡

{F1AA5513-72A8-44E3-B25A-9D9E53CD4C54:01}

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【終活関連のお知らせ】

終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
6/15(水)10:30~12:30
4月、5月、6月は3回シリーズで
エンディングノートを書いていきます。
6月はワークショップの後、ランチ会も予定しています!

goo.gl/k1N91s

エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS

あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る