ブログ

その場にいなかった私でも、“東京かさこ塾フェスタ”をFB上で楽しめた訳

「面白かった」、FBで見てても面白
かったです!
昨日開催された誰でも遊びに行けた
“かさこ塾フェスタ@東京”。
FBやブログを通して友人・知人に
なった人達が嬉しそうに、楽しそうに
いろいろな記事をFBにタイムリー
にアップしてきて、それを見ていて
その場にいられなかった私でも結構
楽しめたのです。
「他人が面白そうにしてるのが、面白
いはずないじゃん!」と言われそう
ですし、以前の私でもそう言っていた
と思います。
でも、何で面白かったんだろう?と
思ったときに、それはFBを通して
親しくなっている人たちが、リアルに
面白そうにしていて、その様子が
そこにこれなかった人達に対しての
メッセージにも感じられたからなの
だと思います。
また、FBのプロフィール写真とは
異なる、いろいろな顔で友人たちが
写真に収まっていたり、そして意外
な組み合わせのツーショットが見られたり…。
いつもは落ち着いている彼女の
ドキドキ感がFBでの記事で感じ
られたり、いつもの彼・彼女とは
違うプロフェッショナルな表情が
写真から見てとれたり。
仮面をはずした彼の顔を初めて見たり。
私なりの楽しみ方がありました。
そして、そこに集う多くの人たちが
参加できる時の気持ちも参加できな
い時の気持ちも、知ってるからこそ
フェスタからの発信がまったく嫌味
に感じられず、「次は私も参加する
から!」ってワクワク感を煽って
くれました。
全国でかさこ塾が展開されて、その
土地土地で面白いことがあって、
塾の卒業生がそこに飛び入りしたり
というのをいつもFBで見ています。
もちろん、前回の鹿児島かさこ塾
でも私はかなり楽しんで、卒業生
とも遊んで、そのときの楽しさを
知っているから、他の土地で同じ
ようなことがあるのを見ていて、
その気持ちが容易に想像できます。
なんだか追体験ともいうべき、その
感覚が自分には新しいもので、新鮮
でもあります
ってことで、この大人の文化祭
ともいうべき“かさこ塾フェスタ”
東京の次は福岡で6月25日(土)に
開催されます!
私も“編集アドバイス”ということ
で、出展します。
セルフマガジン作成(リニューアル
も含む)やフライヤー等のページ
作りの構成相談に応じます。
(詳しくはまた後日アップします)
なんだか自分に刺激を与えたい、
面白いことを見てみたいという人は
ぜひぜひ遊びにきてください!
★私も“編集アドバイス”として出展します!
6/25(土)@かさこ塾フェスタ福岡

{F1AA5513-72A8-44E3-B25A-9D9E53CD4C54:01}


編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【編集・ライティング関連のお知らせ】

★セルフマガジンの“編集アドバイス”
(オンライン)いたします!

関連記事⇒https://ameblo.jp/syd1990/entry-12145443366.html
お問い合わせ

【終活関連のお知らせ】

終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
6/15(水)10:30~12:30
4月、5月、6月は3回シリーズで
エンディングノートを書いていきます。
6月はワークショップの後、ランチ会も予定しています!

goo.gl/k1N91s

エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS

あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る