ブログ

重ね履きする“冷えとり靴下”を寝ている間にも脱がないということは、私の体は冷えているんだと実感!

{DE82CB7F-68F9-4EDE-985C-4272AEE914CD:01}

新しい靴下を買いました! ただの
靴下ではありません。
“冷えとり用靴下”です!
先月22日に福岡在住の冷え取りメッ
センジャーである宮本さくらさんの
来鹿を機に、“冷えとりランチお話
会”を開いていただきました。
私自身が低体温であることがずっと
気になっており、“冷えとり”に
ついていろいろと聞いてみたかった
のです。
関連記事
https://ameblo.jp/syd1990/entry-12140061829.html

やはり、体が冷えていると血管が縮み
循環不全により動脈硬化を招き、老廃
物が排出困難になるので病気の原因
となるようです。
“冷えとり”とは、頭寒足熱にして血
の巡り、気の巡りをよくすることだ
そうです。
そして、さくらさんのお話会から
いろいろと納得のいくお話がきけました。
●「冷え」とは冷え性ではなく、
上半身と下半身の温度差による循環
不全のこと。
暑がり、のぼせやすい、手足がほて
るという人は、“冷えのぼせ”で
体の芯が冷えている。
●食べ過ぎも体を冷やす。食べ過
ぎると血液が消化器に集中し、全身の
循環が阻害され、未消化物の毒素が
体内に溜まる。
これ以外、多様なことを学んだの
ですが、私がまず試してみようと
思ったのは、「冷えとり靴下を履く
こと」でした。
早速、さくらさんにこの靴下をオー
ダーし、届いた靴下を履いてしば
らく経ったので、感想とともに
記事を書けるのを待っていました。
私がオーダーした冷えとり靴下は
画像の二足です。
(白・①)を最初に履いて、その上
から(黒・②)を重ね履きします。
①シルク&ウール 5本指ソックス
これをまず履きます。ふわっとした
履き心地以外、言葉が見つかりません。
4層エアーイン構造で空気層を多く
含むタイプです。
②シルク&ウール 先丸ソックス
内側がシルクで外側がウールなので
そろそろ暑苦しいと感じるのかなと
思いきや、この靴下の構造上、湿気
を内側のに吸収し、素早く外へ発散
させてくれるので、不快感ゼロ。
で、この靴下を重ね履きしたまま
寝てみました。寝ている間に、靴下
を脱いでいるだろうなと思ったいた
のですが、数日間試してもずっと
履いたまま。
正直、これには自分が驚きました!
寝ている間に脱ごうとした気配さえ
ない…ということは、私の体は冷え
ているのね~と。
そして、この靴下は排毒をも促して
くれるので、排毒されている箇所の
生地(シルク)が溶けて穴が空くの
だそうです。それで、体のどこが
悪いのかということもわかるらしい。
冷えとりメッセンジャーの宮本さく
らさんから、目から鱗の情報や知っ
ていたほうがいい知識など、たくさ
ん聞けたのは、本当に収穫でした!
冷えとりや冷えとり靴下に興味が
ある方は、ぜひさくらさんにお問い
合わせください。
https://ameblo.jp/sakulux1027/
親切にいろいろと教えてくださいますよ!
編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【編集・ライティング関連のお知らせ】

★セルフマガジンの“編集アドバイス”(オンライン)いたします!
関連記事⇒https://ameblo.jp/syd1990/entry-12145443366.html
お問い合わせ

※FBのメッセンジャーからの問い
合わせもOKです。
https://www.facebook.com/yoshiko.sakuragi

どなたでも参加できるブログ塾講座を担当します!
5/7(土)13:00~14:30

https://ameblo.jp/rosewohl/entry-12028360033.html

★私も“編集アドバイス”として出展します!
6/25(土)@かさこ塾フェスタ福岡

{F1AA5513-72A8-44E3-B25A-9D9E53CD4C54:01}

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【終活関連のお知らせ】

終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
4/20(水)10:30~12:30
4月、5月、6月は3回シリーズで
エンディングノートを書いていきます。
goo.gl/k1N91s

エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS

あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。

>詳しいプロフィールを見る

最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る