ブログ

久々の再発見! 他のメニューも試したくなった『徳永食堂』という名のイタリアン

何年ぶりというぐらいに行っていな
かった『徳永食堂』で、今日はランチ
をいただいてみました。
なぜ何年ぶりだったのか?
いつも満席で入れないというイメージ
が強かったからです。
で、久しぶりランチで選んだメニュー
は“旬のお野菜コース”(1600円)。
前菜、自家製パン、スープ、バー
ニャカウダ、お野菜ソースの(自家製
生パスタor合鴨農法米リゾット)、
デザート、ドリンクです。

{D9CF3510-7703-4AA5-AC76-949DD8F47B6B:01}
このバーニャカウダはまず、プレゼン
テーションが可愛すぎました!
ソースの器の蓋が閉じたまま、運ばれ
てきて、開けると画像のような感じに。
色とりどりの季節の野菜が、器にもら
れて、野菜の歯ごたえもベストで、
食欲をかなり煽られました。

{051EEB15-99B6-4E59-B331-AD78F0F9B2CF:01}
そして、自家製生パスタ。麺に青野菜
が練り込まれ、全体的にとてもやさし
い味に仕上げられていました。
コースの後半に出てきたのですが、
あっという間に食べ終わった感が…。
{178C6971-1CB9-4FE1-AB70-6641A9E6C5E2:01}
そして、デザートは女子が嬉しい四種
盛り合わせ。写真左奥は、お茶のかき
氷、手前の一瞬アイスクリ―ムに見え
るのは、焼きメレンゲです。
{C856905E-4386-4379-8E6F-33178B4914DA:01}

ランチは他のコースメニューも
あるので、次は別のランチも試したく
なった久しぶりの『徳永食堂』
でした!
★徳永食堂
https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46001495/

編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【編集・ライティング関連のお知らせ】

★セルフマガジンの“編集アドバイス”
(オンライン)いたします!

関連記事⇒https://ameblo.jp/syd1990/entry-12145443366.html
お問い合わせ

※FBのメッセンジャーからの問い
合わせもOKです。
https://www.facebook.com/yoshiko.sakuragi

どなたでも参加できるブログ塾講座を担当します!
5/7(土)13:00~14:30

https://ameblo.jp/rosewohl/entry-12028360033.html

★私も“編集アドバイス”として出展します!
6/25(土)@かさこ塾フェスタ福岡

{F1AA5513-72A8-44E3-B25A-9D9E53CD4C54:01}

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【終活関連のお知らせ】

終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
4/20(水)10:30~12:30
4月、5月、6月は3回シリーズで
エンディングノートを書いていきます。
goo.gl/k1N91s

エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS

あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る