ブログ

ブログを日々更新することで、“お忙しそうですね”と思われることって役得だと思う私。

{6C2A23C8-C0F9-41F8-821F-065AB0CC4D49:01}

最近、お会いする方々(私のブログを
読んでくださっている方々)に「お忙
しそうですね」とよく言われます。
そう言われるたびに「いや~、そう
でもないんですよ」と答える私。
私にそう言ってくださる皆さんのほう
がお忙しそうだと思うから。
私はお相手の生活をつぶさに知って
いるわけではなく、ただ、その方の
お話から推測して、私よりはお忙しそ
うだと思ってしまいます。
これって、お相手も同じで、ブログ記
事からの推察で「お忙しそうですね」
と、声をかけてくださるわけで、人の
想像って面白いなと思うことです。
ブログで記事を発信することで、以前
より私の行動や考え方をオープンに
してきている…そのことで、意欲的に
行動していると思ってもらえるのって
意外といいじゃない?ってほくそ笑ん
でいる私です。
ブログを始める前と段違いの生活を
送っているわけではありませんが、
確かに、若干前のめりで動いている
とは思います。
しかし、ブログを書き続けているだけ
で、“お忙しそう=商売繁盛”的に
思ってもらえる感じって、ちょっと
お得かなって勝手に思ってる私。
ブログを書く理由はいろいろありま
すが、書きながら発見することも
たくさんあり、ブログを書くから
こその心配ごともあったり、いろ
いろな体験をしてきています。
いずれにしても、ブログを読んで
くださっていることが伝わってくる
のは嬉しく、ありがたいことです。
編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【編集・ライティング関連のお知らせ】

★セルフマガジンの“編集アドバイス”
(オンライン)いたします!

関連記事⇒https://ameblo.jp/syd1990/entry-12145443366.html
お問い合わせ

※FBのメッセンジャーからの問い
合わせもOKです。
https://www.facebook.com/yoshiko.sakuragi

どなたでも参加できるブログ塾講座を担当します!
5/7(土)13:00~14:30

https://ameblo.jp/rosewohl/entry-12028360033.html

★私も“編集アドバイス”として出展します!
6/25(土)@かさこ塾フェスタ福岡

{F1AA5513-72A8-44E3-B25A-9D9E53CD4C54:01}

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【終活関連のお知らせ】

終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
5/18(水)10:30~12:30
4月、5月、6月は3回シリーズで
エンディングノートを書いていきます。
※今回はゲストをお招きして
「認知症介護のお話」もあります。

goo.gl/k1N91s

エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS

あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る