ブログ

あなたにとって“元気をもらえる人”ってどういう人ですか?

{0F2E416F-15C9-41E7-8BD0-44B9185EA95F:01}
「この人と会うと元気になる」って
いう人が皆さんの周りにもいませんか?
私の周囲にはそう感じられる人たち
がいます。
相手が私のことをどう思っているか
はわかりませんが、私にとっては
とてもありがたい存在です。
だからといって、私が元気のない
ときに会うわけではないのです。
それは相手にとっても失礼なので、
そんなことはしないのですが…。
私にとってのそういう人たちの
共通点を挙げてみると、
・よく笑う
・声に温かみがある
・勢いめいたものがある
・サバサバしてる
・執念深くない
・しっかり目を合わせて話す
・他人を貶めない
・自分を必要以上に大きく見せた
りしない
と、こんな感じでしょうか。
これだけ挙げれば、そういう人
たちって悩みがあまりないんだ
ろうって勘違いする人もいるわけで。
そんなことはないのです。皆さん、
それぞれに悩みがあるんですけれ
ども、それを全面に出して相手に
気を遣わせるようなことはしない。
そういう芯の強さがあるのです。
そして、言葉にはうまく表現でき
ないその人から立ちのぼる“気”。
これはもう人智では取り繕えない
部分だと思うのです。いくらそう
なりたくても、どうしようもない
というか。
訳はわからないけれども、私は
無意識にそういう人たちの“気”
にも惹かれているのかもしれません。
編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【編集・ライティング関連のお知らせ】

★セルフマガジンの“編集アドバイス”(オンライン)いたします!
関連記事⇒https://ameblo.jp/syd1990/entry-12145443366.html
お問い合わせ

※FBのメッセンジャーからの問い
合わせもOKです。
https://www.facebook.com/yoshiko.sakuragi

どなたでも参加できるブログ塾講座を担当します!
5/7(土)13:00~14:30

https://ameblo.jp/rosewohl/entry-12028360033.html

★私も“編集アドバイス”として出展します!
6/25(土)@かさこ塾フェスタ福岡

{F1AA5513-72A8-44E3-B25A-9D9E53CD4C54:01}

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
【終活関連のお知らせ】

終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
4/20(水)10:30~12:30
4月、5月、6月は3回シリーズで
エンディングノートを書いていきます。
goo.gl/k1N91s

エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS

あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る