ブログ

あなたも“セミナージプシー”から脱却して“自立した個人の一匹狼”になりませんか?

{EF03DEE2-1E4A-4B89-889D-379933CC4A3D:01}

世の中には、いろいろな起業塾や自己
啓発セミナーが溢れかえっています。
人の話やネットの情報などを見て、
本当にいろいろなものがあるなあと。
それぞれに説得力のある成功例なども
紹介されているのですが、どの成功例
を見ても、「いや、これって私には
できないなあ」と思うことがほとんど
です。当たり前です、そこへ身を置き
取り組んでもいないのですから。
では、今回、“好きを仕事にする大人
塾”というかさこ塾(全4回)に参加
し卒業した私が、今、何を思うのか?
をちょっと書いてみたいと思います。
★私がかさこさんを知ったきっかけ
こちら⇒https://ameblo.jp/syd1990/entry-12071495127.html

私はかさこ塾で自分がやりたいこと
を仕事にしていくための基本的な
ハウツーを教えてもらいました。
全4回の講義や宿題、かさこさん
への相談を通して、だんだんと
自分の考えがまとまってきました。
そして、そこで教えてもらったこと
を実践に移し始めました。
では、なぜ実践しはじめたのか?
それは、私の気持ちが動いたから
人間は気持ちが動かないと、行動に
移せないのだと改めて実感しています。
「誰でも成功する●●セミナー」って
いうのもありますけど、それはある
意味当たってるのかもしれない。
誰でも言われたとおりに確実に実践
すれば…です。実践するための“気
持ち”もしっかり伴っていればです。
じゃあ、私の気持ちの起爆剤はかさ
こさんだけだったのか?
違います!FB上で見る、リアルで
会う全国に広がるかさこ塾の塾生の
皆さんの動きも私の背中を後押し
してくれています。
自分と同じような感覚や考え方の
塾生とも出会えたことは、とても
大きなことだと感じます。
そして、もちろんクラスメートに
なった鹿児島かさこ塾の塾生の皆
さんとの出会いもです!
同じ鹿児島にクラスメートがいる
というだけで、心強いなと感じます。
なので、あちこちのセミナーに顔を
出しながら、でも自分はいっこうに
動けない“セミナージプシー”の
皆さん、自分の気持ちがちょっと
でも動くセミナーに一度、しっかり
身を置いて取り組んでみてはいかがでしょうか?
「もっと他にいいセミナーがあるか
もしれない」と思いながら、うろう
ろするのは時間の無駄です。
この記事を読んで“かさこ塾”には
なんだか興味あるけど、塾生との
絡みとか面倒くさそうだなと思う人
は絡まなくてもいいんです。
“絡み”は必須ではないので。それ
を選択するのも自分です。
“自立した個人の一匹狼の集団を
つくる”のがかさこ塾の理念です。
しがらみが多く、仕事をする上での
人間関係が窮屈になっているフリー
ランスの人にもおススメします。
状況は変えられなくても、自分の
マインドが変わり、動きも変わって
くると思います。
鹿児島かさこ塾は、希望者が集まれ
ば第2期が開催されると思います
ので、興味がある・希望する方は
かさこさんに直接、その旨メール
kasakotaka@hotmail.com するか
私にメッセージいただいても可です。
編集者・ライター 
上級終活カウンセラー
エンディングノートの書き方講師
         
              櫻木よしこ
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*
終活ワークショップ Petit shu(プティ シュー)
4/20(水)10:30~12:30
4月、5月、6月は3回シリーズで
エンディングノートを書いていきます。
goo.gl/k1N91s
どなたでも参加できるブログ塾講座を担当します!
5/7(土)13:00~14:30

https://ameblo.jp/rosewohl/entry-12028360033.html

エンディングノートを一緒に書いてみませんか?
※希望日時は応相談。
goo.gl/rXlcnS
あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/ facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る