ブログ

FBとリアルのスムーズな連結を実感し、さらに今後どうなっていくのか楽しみです。

10月、12月と、ある試験を受ける

べく上京し、今回もまた今、東京

にきております。

10月に受験した際、隣に座った方々

と仲良くなり、FBでのお付き合いが

はじまりました。

私以外は東京の皆さんです。

10月から昨日までの間に、FB上で

お互いの近況がわかっていたので、

昨日、お会いしたときにも、タイム

ラグをまったく感じずに、まるで最近

会ったかのように会話をすることができました。

「昨夜も忘年会でしたね」と。

FBなどでつながっていると、再会

したときに、お互いの様子を若干

探るような時間も必要なく、様子を

伺うべく気も遣うことなく、すんなりと

会話を始めることができるわけで、

その良い部分を体感できました。

せっかくの出会いをどうつなげて

いくか、つなげていくツールは自分

が望めば、いろいろとあるのだから

、利用しないテはないと改めて思った次第です。

今日もこれからそのパターンでの

再会が楽しみなデートがあります!

編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                   
             櫻木よしこ

★私が手がけています!
あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

お知らせ
私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)

を開催しています。

次回は1月19日(火)の開催です。ちょっとでも興味がある方はお気軽にどうぞ!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る