ブログ

誕生日 x 結婚記念日 x ブログ100回記念

{36F156D7-18FD-4A1E-8D5D-0AB5F2D24D4A:01}

タイトルに挙げましたが、今日はこ
の3つのお祝いをすることにいたします!
★誕生日
姉妹ともに同じ誕生日だというのが
やはり一番のポイントかもしれません!
小さい頃は、バースデーケーキが
ひとつだけだったのが、不満でした。
しかし、今では、一緒の誕生日で
よかったなと、そのレア感に満足です。
毎年、一緒に食事をして祝っています
が、今年は訳あって別々です。
しかし、お互いの健康とこれからの
発展を願う気持ちは変わらずです。
★結婚記念日
6年前の今日、入籍しました。
本当に近しい友人にだけ教えていて
、他の友人たちにとっては電撃結婚でした。
私の周囲の多くの人たちが、私は
結婚しないだろうと思っていたので
かなりのサプライズ婚だったのではないでしょうか。
「うそーっ?」という言葉を何度も
聞いたのを思い出します。
いつも夫と「毎日記録更新中だね」
と言って笑いますが、どちらかの命
尽きるまで、記録を更新し続けることができれば幸いです。
「結婚は忍耐」とよく聞きますが、
私はあまり耐えていないような気
がします。
ってことは、耐えているのは夫の
ほうなのか。
★ブログ毎日更新100日
これが一番の驚きです!
この私が100日も休まず更新し続け
たというのが信じられません。
ひとつの記事が一人の営業マン
を世の中に放ったことと同じだと
したら、私は今、100人の営業マ
ンを世に放ったということです。
しかし、有能な営業マンだけでは
ないので、これからはもっとキレ
のある営業マンを世に放ちたいと思います。
と言ってるそばから、内輪話の
ブログを書いているようじゃ、先
が思いやられるな~と思う誕生日
の夕暮れ。
これからうちで祝宴です!
編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                   
             櫻木よしこ

★私が手がけています!
あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

お知らせ
私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)
を開催しています。

次回は12月15日(火)の開催で、
3回シリーズの完結編です。エンディングノート作成に取り組み中です!

ちょっとでも興味がある方はお気軽にどうぞ!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。

>詳しいプロフィールを見る

最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る