ブログ

“自分の話ばかりする人”になっていないか、時々、ふと気になることがあります。

皆さんの周りには自分のことだけを
延々と話す人はいませんか?
そういう人と会う時は、いつも聞き
役にまわることが多くなりますが、
それもだんだんときつくなって、
自然と足が遠のくという現象が起きてしまいます。
その人たちの特徴は、
・自分は寂しがりやだと自分で言う
・いろいろな問題から目をそむけて
 決断を先延ばしにしている
・人をうらやましがってばかりいる
・人の批判をよくする
・耳の痛いことを言われると、少し
 逃げて、また近寄ってくる
・家族の自慢話が多く、誇張も多い
・同じ話を何回もしがち
・自分がわりかしイケてると思っている
自分がこういうことに陥っていない
か、忘年会シーズンでもあること
から、今一度、自分をチェック!
会話がまわる忘年会だと楽しいんですけどね。
編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                   
             櫻木よしこ
★私が手がけています!
自分で会葬礼状を用意したい方へ【こころの置き手紙】
https://oki-tegami.jimdo.com/
お知らせ
私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)
を開催しています。

次回は12月15日(火)の開催で、
3回シリーズの完結編です。エンディングノート作成に取り組み中です!

ちょっとでも興味がある方はお気軽にどうぞ!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る