ブログ

祝!3カ月毎日更新記念 “11月のアクセスランキング! TOP5”

第1位

「良いご縁をいただきました」と軽々しく言えるほど、良いご縁は転がってはいないと思うのです。

https://ameblo.jp/syd1990/entry-12100369234.html
何気に書いた記事だったのですが、
FBでシェアしていただいたりして
アクセス数が過去最高(といって
も、私のブログは始めてまだ3カ月)
を記録!
自分が言いたいことを書く。共感さ
れなくても、共感されても…。
その思いを強くした記事でした。
第2位

参加して後悔するか、参加しないで後悔するか-すべては自分の決断です。

https://ameblo.jp/syd1990/entry-12097178227.html
いろいろな情報が氾濫して取捨選択
に迷いますが、ちょっとでも気に
なったら、前もって自分で判断せず
に、やってみてから判断したらいい
んじゃないかと自戒を込めての記事
です。
第3位

かさこさんの講義で大人しかったのは、桜島のごとく地下でマグマが煮えたぎっていただけのことでした。

https://ameblo.jp/syd1990/entry-12094636250.html
鹿児島の人って意外?とシャイなの
ねんと思ったり、何考えてるだ?と
思ったり…よくよく観察したらそう
いうことだったのかっていう、マン
ウォッチング的記事です。
第4位
「それであなたは何がしたいんですか?」 はい。かさこ塾参加です!
https://ameblo.jp/syd1990/entry-12093877677.html
タイトルは、かさこマガジン5の
イントロ部分のちょっとだけ引用
させていただいたものですが、中
身は単にかさこさんのブログ術講
義中、私が何を考えていたかという
どうしようもないような記事です。
第5位
自分で用意する会葬礼状“こころの置き手紙”というサービスを本格的に開始します!
https://ameblo.jp/syd1990/entry-12092868913.html
これがTOP5に入ったのは、かな
り嬉しいです! 少しでも多くの
方々に知っていただきたいですし、
これから自分がやっていこうと思っ
ていることなので、励みになります!
ブログを始めて、今日で3カ月。今
のところ、毎日更新しております。
3日坊主の私にしては、すごいなと
自分で自分をほめております。
そこで、かねてからちょっとやって
みたかったマイブログの月間ランキ
ングなるものをご紹介してみました。
こうやって並べてみると、どういう
ネタが人気があるのかなど、自分の
参考にも反省にもなるので、これは
習慣化したいなと思っているところです。
やはり“かさこさんネタ”強しです。
読んでくださっている皆さま、ありがとうございます!
編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                   
             櫻木よしこ
お知らせ
私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)
を開催しています。

次回は12月15日(火)の開催で、
3回シリーズの完結編です。エンディングノート作成に取り組み中です!

ちょっとでも興味がある方はお気軽にどうぞ!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る