ブログ

珈琲と蜜柑の香りのお線香にちょっと考えてしまいました。

{3227AD38-1D1B-4CF6-BECC-D9AB369B0BC7:01}

初めて見ました!
“珈琲”と“蜜柑”のお線香です。
キャッチコピーに「香りの記憶」
とありますので、故人がコーヒー
好きだったり、みかん好きだった
りするなら、それも良し。
なのでしょうか?
う~ん、毎日、仏壇から若干煙く
さいコーヒーの香りとか焼きみか
んみたいな香りが漂うのもどうか
な~。
って、実際、そのお線香の香りは
嗅いだことがないので、あくまで
もイメージですけれども…。
入れたてコーヒーのほっとする香
りや剥きたてみかんのフレッシュ
な柑橘系の香りとか、その一瞬だ
から五感に響くのではないかなと
ひとり思うことです。
そして、その一瞬、故人を思い出
すひとときがあればいいかなと…。
あくまでも個人的な意見ですが、
商品を見て、なんだか違和感を
覚えてしまいました。
そのうちもっと飲食物系のお線香
が登場することでしょう。
売れるかどうかは別として…。
編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                   
             櫻木よしこ
★私が手がけています!
自分で会葬礼状を用意したい方へ【こころの置き手紙】
https://oki-tegami.jimdo.com/
お知らせ
私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)
を開催しています。

次回は12月15日(火)の開催で、
3回シリーズの完結編です。エンディングノート作成に取り組み中です!

ちょっとでも興味がある方はお気軽にどうぞ!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る