ブログ

新幹線や飛行機の中でかなり集中できるってことありませんか?

{ECFBBFF8-B8AA-4A0B-B432-F83469891938:01}
新幹線や飛行機の中という、自分が
したいことのできる空間と時間が、
私は好きです。
特に一人で行く場合は、誰にも邪魔
されず、自分のペースで考え事を
したり、考えをまとめたり。本を読んだり。
でも一番納得のいく時間の使い方は
やはり、考え事をすることかもしれません。
飛行機に乗る数日前になると、
あの事は機内で考えよう。
とか、あの計画は機内でまとめ
ようとか、そういう思考になっ
ていきます。
自宅でもひとりになる時間はたく
さんありますが、なぜか新幹線や
飛行機の中でだと、私の場合、
あきらかに集中力が違います!
なので、長時間のフライトも苦に
なりません。やることがたくさん
あるので。しかも、お茶や食事ま
で、出てきて、眠い時に眠れるっ
て最高の空間!
毎日、飛行機や新幹線に乗ったら
かなり効率良くいろいろなことが
はかどりそうです、私の場合。
編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                   
             櫻木よしこ

★私が手がけています!
あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

お知らせ
私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)
を開催しています。

次回は1月19日(火)の開催です。ちょっとでも興味がある方はお気軽にどうぞ!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る