ブログ

せめて人生の現在地を把握できれば、魑魅魍魎の人波に飲まれずに済むかもしれません。

{86830B90-9679-4A67-AAFF-0725ABCAF11F:01}

クリスマス直前の表参道を次の待ち

合わせのために歩いていたら、途中

すごい人の波に飲まれていく自分が

いました。

「目的地はたぶんあのあたり」と、

ぼんやりわかっていても、自信が

ないから、足がなんだか迷ってしまいました。

だめだ!と思い、そこからなんとか

離脱して、立ち止まり、スマホで

現在地と目的地を確認。

そんなことをしながら、ふと、人生

も現在地と目的地がはっきりと

わかっていたら、自信持って進め

るだろうなって思ってしまいました。

人波に飲まれても、流されること

はなさそうな気がします。

私ってどうなるんだろう?

こんな人生でいいのかな?

と思っているから、人波に飲まれて

流されて、とんでもないトラブルに

巻き込まれたり、思わぬ方向へと

行ってしまう。

そうなると人波から離脱すること

すら困難になってしまう。

人生の目的地がはっきりとしない

なら、せめて現在地だけでも把握

してみたらどうだろうか。

そうするとせめて人波に飲まれる

ことは防げるような気がします。

編集者・ライター・終活カウンセラー

エンディングノートの書き方セミナー

講師

櫻木よしこ

★私が手がけています!

あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

お知らせ
私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)

を開催しています。

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る