ブログ

おねぇ系技師のおかげで楽しめた“バリウム検査”

昨日は、集団検診をフルメニューで
受けてみました。
その最後がとにかく笑えました!
“バリウム検査”
10年以上前に一度やったきりだった
ので、かなり久しぶりの出来事だったわけです。
何に笑えたか…
■技師の口調
「はい、もっと右向いてぇ」
「そのまま、息とめてぇ」
「仰向けのままでいてね(ん)」
必ず語尾が上がる、おねぇ系の語り
口に笑いをこらえるのが必死でした。
例えて言うなら、クリス松村の声
をもうちょっと低くした感じ。
■機械も動くけど、自分も動く
自分が立っている台もぐるぐる動く
けど、自分自身が台の上で半回転
したり、けっこういろいろな動きを
指示されたのに笑えました。
微妙な角度を指示されて、腹筋が
震えましたもん。
動きながら、「いや、こんなのっ
てお年寄りは無理でしょ」ってこみ
あげる笑いを抑えられずに、検査の途中に言ってしまいました。
そしたら、おねえ系技師(といって
もいい年したオッサンでした)が、
「はいはい、笑わないで、言う通り
にしてね(ん)」。
いやあ、これは、お年寄りにはきつ
すぎるわ、絶対。
ゲップが出る心配とか、どろどろの
液で気持ち悪くなる気持ちとか、そ
ういうのはどこかに吹っ飛んで、私
的にはかなり笑えたバリウム検査でした。
編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                   
             櫻木よしこ
★私が手がけています!
自分で会葬礼状を用意したい方へ【こころの置き手紙】
https://oki-tegami.jimdo.com/
お知らせ
私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)
を開催しています。

次回は12月15日(火)の開催で、
3回シリーズの完結編です。エンディングノート作成に取り組み中です!

ちょっとでも興味がある方はお気軽にどうぞ!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る