ブログ

あなたもよろしければ“鯰マジック”にかかってみませんか?

{D387A904-AA94-4447-AF9A-96C96846B1F8:01}
10月のかさこオフ会で初めてお会
いして、今回が2回目の対面となっ
家族の思い出ライター鯰美紀 さん。
鯰さんと私が手がけるものの根底に
流れる想いが同じだと感じ、メッセー
ジを送ったのが始まりでした。

デートの場所は、イルミネーションまたたく、鯰さんのプレイグラウンド、表参道。

仕事と子育てと、ときどき本音を吐
くことで忙しい鯰さんに時間をとっ
ていただいた恐縮の2時間半は、
お代わりの飲み物をオーダーす
るのも忘れるほどにあっという間
でした。


とても2回目とは思えないスムー

ズな会話の滑り出し。


やはりこれも日頃、FBやブログ

で鯰さんの状況や考えなどを読ん

でいるからなのだろうと再び実感した次第です。


しかも、いつの間にか、鯰マジックにかかっていました。

※鯰マジックとは→自然とインタビューされている状態


えぇ? なんでこんなにしゃべっ

てんの? 私・・・って感じです。


これってインタビューになってしま

っていると私も頭でわかっていても

なんだか止めることができなかったのです。

というより、止める隙がなかった。


ふ~ん、ふ~ん、なるほど。

そうなんですね~と相槌を打ちなが

ら、うまく誘導し、じわ~と相手を

インタビューの標的として陥れていく。

鯰さんのインタビューモードには

オンオフがないようで、人を見ると

インタビューしたくなる、いえ、自然

としてしまうというという特技をお持

ちなのだと今回、はっきりと気付きました。


次はインタビュー返しをきっちりお見舞いしたいと思います!


☆このデートの模様を鯰さんも

ブログに書いてくださいました。

https://ameblo.jp/miki-um/entry-12108847674.html

編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                   
             櫻木よしこ

★私が手がけています!

あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

お知らせ
私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)

を開催しています。

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る