ブログ

あなたはいつまで自分のタイミングを待つのですか?

{BCAB443C-4DBF-4CB4-B803-18BF80879A24:01}

「自分が何をやりたいのかわからない」

「やりたいことはあるけれども、どう
やっていいかわからない」

「このままでいいとは思わないんだけど…」

というような人たちに、私の起爆剤
となった“かさこマガジン”を渡したりしている今日この頃。

起爆剤となった話↓
https://ameblo.jp/syd1990/entry-12071495127.html

するとこういう反応が返ってきました。

「それは、あなたのタイミングだった
から響いたんだよね」

「これって、宗教系の雑誌?」などなど。

まあ、無反応でなかったのは幸いなの
ですが、どうにもこうにもうまく伝え
られていないなというのが、自分的な
反省でした。

う~んと思っているときに“かさこ塾”
とはの説明に、<こんな方は
どうぞ!>
という項目があったので、以下に紹介したいと思います。

・好きなことを仕事にしたいが、何から始めていいかわからない

・自分の好きなことは何かを探りたい

・今の仕事はつまらないと感じている

・会社の先行きが不安で個人力を身に付けておきたい

・ブログやSNSをしているが、うまく活用できていない

・ブログの文章がうまくなりたい

・フリーランスで新規の仕事や好きな仕事を取り込みたい

・仕事以外に楽しみを見出したい

・夢を追いかける仲間が欲しい

・自分が変わるきっかけが欲しい

・今のままの人生ではダメだ!と感じている

・現在の仕事を続けつつ、将来的に個人でも仕事をしていきたい

大多数の人たちが、列挙した項目に
いくつも頷き、「そうは言ってもさ、
そんな簡単にできないし」という
言い訳が口をついて出るのではないかと思います。
かくいう私もそうでしたから…。

友人の一人が言ったように、かさこ
マガジンは絶妙のタイミングで私の
ところへやってきたのかもしれない。

でも、タイミングは待つものでは
なくて、つかみに行ってもいいの
ではないかと思うのです。

タイミングを待つというのは、

「いつか私に合う男性と巡り合え
ますように」的な感覚に等しいのではないかと。

待ってても現れないとわかったから
多くの女性たちが婚活に精を出しているわけです。

タイミングをキャッチするために
タイミング活(イマイチなネーミ
ングが残念ですが)をしてみても
いいのではないでしょうか?

ということで、鹿児島で来年2月に
初のかさこ塾が開催されます!

「興味があるけど、会社を休めない
しな~」と躊躇されている方。

自分が変わりたい、自分なりの何か
をつかみたいと強く思うなら、方法
はきっとあるはずです。

タイミングを待たずに、つかみに行ってみようという方はぜひ!

鹿児島かさこ塾
https://kasakoblog.exblog.jp/23880416/

編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                   
             櫻木よしこ

★私が手がけています!
あなたからの最後のメッセージを会葬礼状に託しませんか?
自分で用意する会葬礼状【こころの置き手紙】

https://oki-tegami.jimdo.com/

お知らせ
私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)
を開催しています。

次回は12月15日(火)の開催で、
3回シリーズの完結編です。エンディングノート作成に取り組み中です!

ちょっとでも興味がある方はお気軽にどうぞ!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る