ブログ

PCは苦手です。でもやります。だって、それも私なりの終活ですから。

{56FF3980-52D5-42A5-93B1-53E0259B91AF:01}

私は基本的にアナログ人間だと思って
います。
ブログだって、FBだって基本的には
苦手ですが、辛うじて野性の勘を頼り
にやっています。
人間工学サマサマです。
そんななか、周囲からは「ブログとか
よく書けるね~。そもそもブログのペ
ージの作り方もわからない」とか、
「ああいうのって、年だからもうよく
わからないのよね~」などという声が
聞かれます。
いや年齢のことですべて片づけられる
なら、そんな簡単なことはないでしょう。
しかし、私には、年齢で片づけられない理由があります。
父です。
御年、78歳ですが、現役のMAC使いです!
Windowsも使えますが、彼はMAC
にこだわって、今は、MACBOOK Air
を愛用しています。
エクセルだってワードだって、私より
もはるかにはるかに上をいきます。
地区の係をしている関係上、書類を作
ることもよくあるようですが、文書や
会計報告書もすらすらと作っております。
早いうちからネットショッピングにも
手を出し、時計や水着などを買ってい
るので、恐るべき父です。
まあ、世の中にPCが出回る前から、
プログラミングしてPCを使っていた
ぐらいの父なので、“好きこそものの
上手なれ”の世界です。
なので、できるだけ父に遅れをとらな
いように、せめてブログやFBだけで
もなんとかしないとね…と。
年齢のせいにしたら楽です。でも、そ
れでは自分の進化はそこで終わり、転
げおちるように退化の一途をたどるだけ。
PCで新しいことをしようとして、あ
ーでもない、こーでもないと頭がショ
ートしそうになる時もありますが、で
もそこまで脳を酷使すると、いつも使
わない分野の脳がほぐされたような気がする私です。
年齢のせいにするには、まだ早すぎる。
だって、女性の平均寿命まであと40
年ぐらいありますから…。ここであき
らめたら残り40年、どうするんだ~。
いきいきとやりたいことをするために
もPCは私にとって不可欠なものです。
PCと格闘する日々も私なりの終活です。
編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                   
            櫻木よしこ
お知らせ その1
満席により、
さらに5席追加しました!(残席4)


有名ブロガーとしてその名を知られる
かさこさんが
鹿児島で11月9日(月)にブログ術
講義
を開いてくださることが
決定しました! 
↓  ↓  ↓
https://kasakoblog.exblog.jp/23680082/

この講義でイマイチな私の人生を
プラスにできるヒントが見つかる
かもしれない
です!
お知らせ その2

私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)
を開催しています。
次回は11月17日(火)の開催で、
3回シリーズの2回目です。エンディングノート作成に取り組みます!

ちょっとでも興味がある方はお気軽にどうぞ!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る