ブログ

ゆで卵の殻をつるんと剥くことってそんなに大事なことでしょうか? でも私には気づきがありました。

今まで何度もテレビ番組で目にしてき
た「ゆで卵の殻をつるんと剥くハウツー」。
これまでそんなに気にすることもなか
ったのですが、なんだか先日はとって
も気になってしまいました。
怒りにも似た感情がふつふつと…。
そもそも、みんなそんなにゆで卵を食べるのか?
ゆで卵をつるんと剥くのがそんなに重要なのか?
そこまでありがたがって聞くような話なのか?
ゆでる前に、卵の殻にひびを少しい
れてからゆでると、スムーズに殻が剥けるらしい。
まだ試していないので、剥けるらしいという表現にしときます。
ゆで卵って、毎日食べるようなもの
でもないだろうに、つるんと殻を剥く
ネタでぼちぼちテレビ番組の露出度が
高い。
しかもそれが何度もネタになるって、
日本って平和な国だよなって思ってしまいました。
今までテレビを見ていて、あれこれと
思うことは少なかった私ですが、最近
は、いろいろと考えることが増えてきたような気がします。
例えば
↓ ↓ ↓
https://ameblo.jp/syd1990/entry-12078944675.html

いや、まてよ。考えていなかったわけ
ではなく、思っていたことを文字にし
ていなかっただけなのだと、今、気づきました。
私だって人間だもの。いろいろと感じ
たり、考えたりはするものの、そのま
まにしてしまっていたんだなと。
ブログを書くという行為を始めてから
というもの、自分の考えをアウトプッ
トすることで、思考がまとまりやすか
ったり、整理しやすくなってきたような気がします。
ゆで卵のからをつるんと剥くネタ、
恐るべし! まさか、こういうオチになろうとは…。
編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                   櫻木よしこ
お知らせ その1

私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)
を開催しています。
次回は10月20日(火)の開催で、
3回シリーズとして、エンディングノート作成に取り組みます!

ちょっとでも興味がある方はお気軽にどうぞ!
お知らせ その2

東京までは飛べないけれど、鹿児島でなら
飛べるかも
という人は、かさこさんに
会いにきませんか?

有名ブロガーとしてその名を知られる
かさこさんが
鹿児島で11月9日(月)にブログ術
講義
を開いてくださることが
決定しました!
↓  ↓  ↓
https://kasakoblog.exblog.jp/23680082/

この講義でイマイチな私の人生を
プラスにできるヒントが見つかる
かもしれない
です!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る