ブログ

まずは山手線で見つけた小ネタにほくそえんでしまった私。

{AF87D0E0-A8AD-488F-8111-F4097B10E11A:01}

1年ぶりぐらいの東京は、なんだかん

だで大小さまざまな発見があります。

品川行きの京急電車に乗り込むと、

今まで以上にコスモポリタン率が上

がっているように感じたのですが、

やはりこれは羽田への国際線乗り

入れが増えたからなのかと勝手に分析。

いつも乗りなれている鹿児島の路面

電車と違い、人間ウォッチングにして

も楽しすぎます!

そんな中で目についたのが赤ちゃんを

おぶったお母さん。

車内の混雑具合を確認しながら、赤ち

ゃんの頭にカバーをかぶせたり、はずしたり・・・。

これなら、人が押し合いへしあいして

も赤ちゃんも無事だなって思いました。

ある意味、リュックを背負っているようにも見えます。

こういうのって以前からあったもので

しょうが、鹿児島ではお目にかかれな

いもののような気がします。

というか、地方ならではの自動車保有

率の高さが手伝って、赤ちゃんがいる

ママってのは、車で移動するパターンが多いように見受けられます。

鹿児島からぬぼーっと久方ぶりに東京

に出てきた私ですが、おのずと歩くス

ピードが速くなっていると自覚。

人間、郷に入れば郷に従えモードにな

るんだなと、いつもと違うワールドに

身を置くワクワク感を楽しんでます。

なんだかブログのネタにも困らないよ

うな気がしたりして。なんてたって私

にとっては非日常な数日間ですから。

さてと、滞在中、どういう出来事と遭

遇するか、ここで面白い報告ができるといいのですが・・・。

編集者・ライター・終活カウンセラー

・エンディングノートの書き方セミナー講師 

                櫻木よしこ

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る