ブログ

“つけま”は何でもつければいいってものではないと思うのです。

皆さん、年齢に見合った“つけま”を
使用しましょう!
今までつけまつ毛、いわゆる“つけま”
について、あまり気にも留めなかった
のですが、最近、テレビでそしてリア
ルで、それはちょっと~という人がい
たので、ブログに書きたくなりました。
若いなら、ある程度、バサバサしてよ
うが、不自然に長かろうが、私的には
許します。若さゆえの遊びでスルー
しますので。
しかし、40代というかaround50とな
ると、それはちょっと選んでいただきたいです。
先日、テレビで往年のアイドル
(around50)が、ものすごく長いつ
けまをご使用になっており、しかも
目が大きいので、目の開閉に併せて
、長すぎるつけまの毛先が一瞬、か
らみ気味になっているようにも見えました。
今、20代に流行っているメークをそ
のまま40代で取り入れたら、普通で
考えても恐ろしいのに、どうしてあ
んなことしてしまうんだろう。
一所懸命に若い人たちのメイクに追い
つきたいという必死さが見えたりして
視聴者のこちらが痛かった。
リアルでは、電車で隣に座ったおそら
く40代女性のつけまが自分のまつげ
の上に隙間があるほど浮いた感じで
つけられており、これもまた痛かった。
“つけま”もいろいろなタイプがある
ので、100円ショップでいくつか購入
して、自分に似合うタイプのものを
付けてみたらいいのにな~。家族や
友人たちという第三者の目も借りてチョイスする!
ファッションスタイリストがいるんだ
から、“つけまスタイリスト”はいないものでしょうか?
私自身は、2度ほどつけまをしたこと
がありますが、やはり自信がなかった
ので、幅1センチぐらいのものを目尻
につけたりして、楽しみました。
でも、常習性がないのはオサレじゃないから?
自分の顔を化かすことに興味がないから?
いえ、単に目があまり大きくないので
目をあれこれいじったり、盛りすぎた
りすると、かえって失敗するような気がするだけなのかもしれません。
ある意味、自分を知っている小心者の私。
編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                   
                  櫻木よしこ
お知らせ その1

私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)
を開催しています。
次回は10月20日(火)の開催で、
3回シリーズとして、エンディングノート作成に取り組みます!

ちょっとでも興味がある方はお気軽にどうぞ!
お知らせ その2

東京までは飛べないけれど、鹿児島でなら
飛べるかも
という人は、かさこさんに
会いにきませんか?

有名ブロガーとしてその名を知られる
かさこさんが
鹿児島で11月9日(月)にブログ術
講義
を開いてくださることが
決定しました!
↓  ↓  ↓
https://kasakoblog.exblog.jp/23680082/

この講義でイマイチな私の人生を
プラスにできるヒントが見つかる
かもしれない
です!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る