ブログ

かさこオフ会はテルマエ・ロマエの世界だったのでありました

{1443003F-F0DE-4745-AC7D-6ADA36E116BA:01}

かさこオフ会の舞台はレトロという
ひとことで済ませるにはどこか軽す
ぎな、登録有形文化財の“鳳明館”
という趣のある旅館でした。
館内で、会場へ向かう途中に目に
した案内板の“ローマ風呂”とい
いう文字を見たときに、「これか
ら繰り広げられる世界は、あの映
画のテルマエ・ロマエに出てくる
場面、ローマ人たちが大衆浴場で
わいわいとあちこちでしゃべりま
くっている、渾然とした感じにな
るわけ?」と一瞬、映画の場面が
フラッシュバックしました。
かさこビギナーな私は、初めてご
挨拶させていただく、生かさこさ
んを見て、「あ、お約束のピンク
のシャツ」という確認を自動的に
していた自分に笑えました。
そして、時間の経過とともに、そ
の宴会場は、やはり、あのテルマ
エ・ロマエの大衆浴場よろしく、
かさこ銭湯の様相を呈していった
のでありました。
そして、かさこさんは、番台に座
っているおにーさん。
という感じで、行きかう人々と軽
く挨拶を交わす・・・そんな雰囲気でした。
ご自身は温泉には入らないけれど
も、出入り自由なかさこワールド
という名の大衆銭湯を運営されて
いる感じ・・・と勝手に思ってしまいました。
昨夜、どんな方々が温泉に浸かっ
ていらしたのか・・・それは、ま
た別の機会に書きたいと思います!
温泉のメッカからやってきた私の
はずなのに、エキサイトしていく
温泉の温度に、最後にはのぼせて
しまいそうになっておりました。
オフ会に参加された皆様、本当に
ありがとうございました。
編集者・ライター・終活カウンセ
ラー・エンディングノート書き方
セミナー講師
櫻木よしこ

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る