ブログ

♪ウィスキーがお好きでしょ?って、お好きになれない残念な理由

ウィスキーを勧められるたびに思い出
す、若気の至りの出来事があります。
20代前半の小学校時代の同窓会でのこと。
お正月という時期も重なって、体内に
ある程度のお酒が入ったまま私は参加しました。
ビールを少し飲んでいると、傍らにや
ってきた女子が、私に「ウィスキー飲
まない?」とウィスキーが入ったグラ
スを差し出しました。
飲み慣れないせいもあってか、あまり
ウィスキーを飲む気分でもなくて、断
った私に、「えー? Tくんが作った
水割りを飲めないっていうの?」と、
くってかかってきました。
Tくんとは、端正な顔立ちでイケメン
の部類に入る男子です。
私のタイプではないのですが、その女
子のどストライクであったらしい。
彼女は酔いもまわって、女子特有のお
酒が入ったときの、無茶ぶり加減が加
速しそうな勢いだったので、めんどく
さそうだなと思った私は「あ、だった
ら飲むよ。いただきま~す」と、ひと
口飲んだ途端、こみ上げてくる嘔吐感
に全身が襲われました。
ここでは、ぶちまけられないと、意識
朦朧としながらもなんとか外へ出て、
ぶちまけられそうな場所を探して、や
っとのことで、すべてを開放しました。
(適切な表現が難しいのでご容赦のほどを)
それまで私はお酒を飲んでぶちまけた
くなったことがなかったので、初めての体験だったわけです。
ぶちまけると、すっきりして、またそ
の後、ケロッとしていけてしまうから
すごく不思議な感覚でした。
しかし、それでも、あのことがあって
からというもの、ウィスキーを口にし
たことはありません。
あの時の嘔吐感が鮮明に蘇ってきてし
まうからです。
あぁ、ウィスキーとの出会いがあんな
ものでなかったら、私はウィスキーの
美味しさもちゃんとわかって楽しめて
いたかもしれないのに、至極残念極まりない。
つまり何が言いたいか?
自分が嫌だと思ったことは、ちゃんと
その意志を貫きましょう! 
そうでないと、人として享受できる楽
しみさえも失ってしまいます。
編集者・ライター・終活カウンセラー
エンディングノートの書き方セミナー講師  
                   
            櫻木よしこ
お知らせ その1

私が所属する鹿児島市の終活カウンセラーの団体
50+(フィフティプラス)
毎月第3火曜日に終活ワークショップ
petit shu (プティ シュー)
を開催しています。
次回は10月20日(火)の開催で、
3回シリーズとして、エンディングノート作成に取り組みます!

ちょっとでも興味がある方はお気軽にどうぞ!
お知らせ その2

東京までは飛べないけれど、鹿児島でなら
飛べるかも
という人は、かさこさんに
会いにきませんか?

有名ブロガーとしてその名を知られる
かさこさんが
鹿児島で11月9日(月)にブログ術
講義
を開いてくださることが
決定しました!
↓  ↓  ↓
https://kasakoblog.exblog.jp/23680082/

この講義でイマイチな私の人生を
プラスにできるヒントが見つかる
かもしれない
です!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る