お知らせ

2017/3/6(月)“読まれるブログの書き方講座”を開催@鹿児島

ブログを毎日書いても果たしてそのブログは読まれているでしょうか?
リピーターが付くほどのブログの文章内容になっているでしょうか?
タイトルの付け方が適当になっていませんか?
ブログを書くことが習慣化した次に気になるのが自分の文章やタイトル、
そしてブログネタのことだと思います。
皆さんが書いているブログがより良いものになるように、
編集者・ライターならではの視点からアドバイスいたします。
お気軽にご参加ください。

◆講座の内容
・文章の組み立て方
・文章を書く際の注意点
・タイトルの付け方
・記事の内容について
・ブログネタの考え方
・ブログ更新頻度について
・FACEBOOKでのブログシェアについて等。

◆こういう方におススメします。
・ブログを定期的に更新しているがこれでいいのか?と迷っている方
・仕事や趣味のことをこれからブログで発信してみたい方
・以前ブログを書いていたが、断念した方
・ブログを書くことに苦手意識を感じている方
・記事のネタにお困りの方
・仕事獲得に結び付けたいと考えている方

※特典としてブログ記事を事前に添削し(1記事)当日お渡しします。

日程:2017年3月6日(月)
時間:13:30~15:30
場所:ルミエル 2F
住所:鹿児島県 鹿児島市鹿児島市東千石町17-3
定員:10名(残席4)
受講費:5000円(税込)
※受講費は当日払いとなります。
※領収書の必要な方は講座開催日までに宛名をお知らせください。
【キャンセル料】
3日前~2日前:50%
1日前~当日:100%

【お申込み方法】
「お問い合わせ」からお申込みください。
題名:「ブログ講座希望36」
メッセージ本文:電話番号、参加人数を明記してください。

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

個人起業ブランディングコンサルタント、編集者、上級終活カウンセラー。鹿児島市在住。
・最初の一歩が踏み出せない。 ・自分の強みがわからない。 ・ブログ記事に自信がない。 そういう悩みを抱える方をサポートしています。
編集者として培った「他者目線で売れるポイントを見ぬく」スキルをいかし、個人向けのブランディングコンサルティングやブログ講座、ブランディング講座を各地で開催(コンサルティングはオンラインでも実施中)。
個人起業家に役立つ集客ツール“セルフマガジン”制作もデザイナーと組んで制作を請け負う。
一方、人生の後半を有意義に過ごしたい、家族に迷惑をかけずに終焉を迎えたい方や、そういう方々をサポートする地方自治体や新聞社、葬儀社等に向けて、“終活の案内人”として講演・講座・執筆活動も行っている。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る