お知らせ

2017/11/22(水)【鹿児島】「読まれるブログの書き方講座」を開催!

起業している方、これから起業しようとしている方、自営をしている方、自分の活動を発信したい方向けにすぐに試したくなるブログの書き方講座を鹿児島市で開催します。

日程:2017年11月22日(水)
時間:14:00-16:00 (開場13:50)
場所:ルミエル2F
住所:鹿児島県 鹿児島市鹿児島市東千石町17-3
定員:15名
受講費:5000円(税込)

※受講費は振込前払いとなります。
申し込みをいただいてから振込先をご案内します。

<キャンセルの場合>
講座のデータを送付します。
※受講費の払戻しはいたしません。

◆講座の内容

・文章の組み立て方
・文章を書く際の注意点
・タイトルの付け方
・ブログネタの考え方
・ブログ更新について
・FACEBOOKでのブログシェアについて等。

◆こういう方におススメします。

・ブログを書いたほうがいいと思いつつ、手をつけていない方
・ブログを定期的に更新しているが、これでいいのか?と迷っている方
・仕事や趣味のことをこれからブログで発信してみたい方
・以前ブログを書いていたが、断念した方
・ブログを書くことに苦手意識を感じている方

※特典として現在ブログを書いている方はブログ記事を事前に添削し(1記事)当日お渡しします。

【お申込み方法】

下記からお申込みください。
「題名」は「鹿児島ブログ講座申し込み」とし、お名前、参加人数、連絡先を明記してください。
ブログ講座申し込みはこちらから
または、yoshikoskrg@gmail.comまでご連絡ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

好きなことを仕事にするために、もっと自分を知ってもらうために、自分のサービスを知ってもらうためにブログを書いている人は多いです。

しかし、ブログを毎日書いても果たしてそのブログは読まれているでしょうか?
リピーターが付くほどのブログの文章内容になっているでしょうか?
タイトルの付け方が適当になっていませんか?
ブログを書くことが習慣化した次に気になるのが自分の文章やタイトル、そしてブログネタのことだと思います。

皆さんが書いているブログがより良いものになるように、編集者・ライターならではの視点からアドバイスいたします。
興味のある方はお気軽にご参加ください。

『櫻木よしこプロフィール(編集者編)』
20代でオーストラリア・シドニーへ行き、現地の出版社2社で、編集者として5年間勤務後、帰国。
滞在中に現地観光新聞「Japan Press」「オーストラリア留学事典」「地球の歩き方・暮らし方 オーストラリア編」等の取材、編集、ライティングに携わる。
帰国後、東京にてフリーランス編集者として留学・海外旅行関係の出版物に携わる。
その後、鹿児島の情報誌「月刊 LEAP」にて4年間、副編集長を務めたのち、

再び、フリーランスとして活動を開始。
留学・海外ものをメインに海外取材、原稿作成、リライト、校正等を手がけ、現在は、ブログ講座、セルフマガジン講座、セルフマガジンプロデュースならびにアドバイスをオンライン、または対面でも行っている。

 

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

編集者、ライター、上級終活カウンセラー、エンディングノート書き方講師、日本セルフマガジン協会副会長。鹿児島市在住。
ワーキングホリデーメーカーとして渡豪後、シドニーの出版社2社で編集者として5年間勤務。帰国後、東京にてフリーランス編集者として各種出版物に携わる。その後、鹿児島の出版社で副編集長を務めたのち、再びフリーランスとして活動開始。
現在はセルフマガジン制作アドバイスや関連講座、ならびにエンディングノート講座も開いている。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る