ブログ

人間関係で必要な情報は自然と耳に入るからそれで良し。

何でもかんでも
「自分の掌中に収めておきたい」
という人がいます。

あの人とあの人がこういうお付き合いでとか。

この人は今、こんなことをしているとか。

特に自分が知っている、
自分の周囲にいる人たちの
人間関係を細かく知っておきたいし、
アップデートしておきたい。

という類の人。

「櫻木さん、●●さんと●●さんが
実はお付き合いしてるとか知ってます?」って
尋ねられることもありますが

知っていても
知らないフリをします。

だって、私がもし知っているってなったら
さらに上をいこうとして
その人が躍起になるから(笑)

面倒くさいんです、
そういう躍起になる姿を見たくないから。

そういう人は情報通でいたいのでしょうが
それって傍から見ると
イタイ人にしか見えないときがあります。

そういう情報提供をすることで
人間関係をつなぎとめようという人も。

それを見ると
他にないんかい?って(笑)

人間関係の情報については
必要であれば自然と
自分の耳に入ってくるものと思っている私です。

仕事関係の情報とかは
自分から取りにいかなければなりませんが(💦

人間関係の情報は
やみくもに自分で取りに行くと

知りたくなかったことまで
知ってしまうことになり
挙句の果てには
落ち込むこともありますから。

知らないほうが幸せ。

ということのほうが多いような気がします。

だからといって
隠遁生活を送っている
というわけではないのですけれども(笑)

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
こちらではぼちぼち発信しています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る