ブログ

パーティーで試してほしい気分がアップする企画!

人が集まると、いろいろな話で
盛り上がるものです。

ただ、話をグダグダして終わるのか
(それはそれでいいのですが)
何かしら“お持ち帰り”できるのか。

昨夜は“お持ち帰り”のある夜でした。

拙宅でいつもの“お料理持ち寄り新年会”を
していたところ、

ひとりの男友達が
「それぞれの良いところを
言い合うというのをやってみよう」
と言い出しました。

集まったメンバーとのお付き合いは
かれこれ13年~26年ぐらいになるので
お互いのことをわりとよく知ってて
気も楽です。

そんな男女が6人集まった中で
ひとりの誰かについて
5人がひとことずつ
その人の良いところを言うという企画。

ひとりにつき3巡したので、
みな15個の他者目線を
もらったということになります。

自分でもそう思っているという部分を
他者から改めて言われると
それは確信に変わります。

意外なことを言われると
自分でもへぇ~そんな風に見られているのだと
新しい発見になります。

言い出しっぺはここぞとばかりに
自分が言われる番になったら
それを動画に撮ってました(笑)

繰り返し見るというのも
気分が上がるというもの。

はてさて他者から
自分がどう見られているのか?

うっすらと想像はできても
それは自分目線の枠を超えることはなく、
他人に言われるまでわからないもの。

良い意味での他者目線は
確かに自分が元気になります。

皆さんも(集まるメンバーにもよりますが)
こういうことを気軽に試してみてはいかがでしょう。

ということで、みなさーん、
Have a lovely Sunday afternoon!

◆“LINE公式アカウント”をやっています。
こちらではぼちぼち発信しています。
“LINE公式アカウント”からの各種お問合せもOKです!
https://bit.ly/3yPJecV

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る