ブログ

【手抜きゆるレシピシリーズ】混ぜて焼くだけのオートミールざっくりクッキー

先だって、どこかで見たことのある
レシピうろ覚えの分量で作った
混ぜてオーブントースターで焼くだけの
オートミールクッキー。

我が家にいらしたお客様にも
好評だったので、気をよくした私は
今回、分量をはかって作るという
私にしてはかなり稀有なことをしてみました(笑)

ということで、レシピをご紹介します。

★材料
オートミール 100g
小麦粉    大3
はちみつ   大2
オイル    大2
水      大3
塩      小1/2
シナモン   少々

アーモンド、カシューナッツ、
レーズン、ドライクランベリーは
お好みの分量で荒く刻む。

材料をすべてよく混ぜて
お好みのかたちに整えて
オーブントースターで
13分~15分ほど焼く。

以上でーす!

※ナッツやドライフルーツはお好みで何でも。

※はちみつの代わりにメープルシロップでも。

※オイルの代わりに
バターを入れたらさらに香ばしいはず。

※成型は手で丸く作ってもいいですが
材料がけっこう手にくっつくので
私はトースター付属のフッ素トレーに
クッキングシートを敷き、
そこに混ぜたものを均等の厚さになるように伸ばしました。
そして、フライ返しを使って
切れ目を入れてから焼きました。
写真参照

今、オートミールを食べている人も多いし
これなら罪悪感も少しは減るというもの。

もちろん食べ過ぎに要注意です(笑)

ということで、みなさーん、
Have a lovely Saturday!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る