ブログ

SNSの投稿やブログを書くときにちょっとだけ意識したいこと。

皆さんがSNSに投稿したり
ブログを書く時、
どういう気分で書いていますか?

いきなりの質問ですけれども(笑)

このときの自分の気分って
けっこう大事だと思うのです。

なぜか?というと

その投稿や記事に自分の気持ちが乗り、

それが読む側にも伝わる感じがあるから。

私自身もこれまでの経験で

自分がけっこうノリ良く書いたり

気持ちが楽しかったり

書きながらくすっと笑えるようなときは

記事の反応がいいです。
(当社調べ(笑))

そうではなく、

書いていてもイマイチだなとか

う~ん、ちょっとアレだけどな~と
思ったときは反応もそれに比例する場合がほとんど。

ですので、自分が投稿するときなどは
自分のコンディションを
ちょっと意識してみてはいかがでしょうか。

気分が安定しているか?

めちゃくちゃダウンしてないか?

ぷんぷん怒っていないか? などなど、
感情はさまざま。

プラスのときはいいですが

逆の場合は、
ちょっと気持ちが落ち着いてからが
いいのではと個人的には思います。

いろいろな人たちの投稿を見ながら
頻繁に(マイナスの)感情が
出まくっているのを見ると

この人は精神的に
あまり安定しない人なのかなと感じるからです。

人間だもの。
気持ちのアップダウンがあって当たり前!

と言われればそれまでのこと。

ただ、ちょっとした意識で
他者からのマイナス視線を避けられるなら
それに越したことはないと思うのです。

感情が大きくゆれ動いたり、
落ち込んでいるときは
空を見上げて深呼吸をお勧めします。

そのワケは↓
https://bit.ly/3AuY1ch

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る