ブログ

抱えている不安でガチガチな体を少し緩める方法。

不安が不安を呼ぶ。

というフレーズを聞いたことがあると思います。

私的には

不安は不安を倍増しで呼ぶ。感じです。

皆さんはいかがでしょうか?

不安を抱えてしまったり、
ついネガティブになってしまうのは
どうしようもないことで

それは生まれながらにして
人間に備わっているシステムというか、
そんな風に思います。

ありとあらゆる「不安」を完全になくすのは
無理に近いのかもしれませんが

軽減できるのは
自分次第ではないでしょうか。

すぐにできることのひとつは

「気の持ちよう」です。
(もちろん、不安の類によっては
これではどうしようもないこともありますが…)

ここでひとつテンションが上がる曲を
今日はご紹介します。

Pharrell Williamsの
“Happy”という曲です↓

https://bit.ly/3jVf0ik

7年ぐらいにリリースされ
「怪盗グルーのミニオン危機一髪」の
主題歌にも使われたので
聴いたことがある人もいるのでは?

私的にはけっこうヘビロテです(笑)

個人的には♪幸せなら手をたたこう(パンパンっ)
みたいだな~と。

歌詞の一部にも出てきます。

Clap along if you know what happiness is to you
(自分にとって何が幸せなのかがわかるなら手を叩こう)

とにかく、気張らずにノリのいい感じの曲です。

不安を取り除く云々はもうどうでもよくて
しばし、このノリに身を委ねていると
身体も緩んでくる感じ。

ということは気持ちも少し緩んでくる~。

みなさ~ん、Have a lovely Holiday!

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る