ブログ

プロフィールやメニュー説明で興味を持ってもらいやすい方法とは。

個人起業している場合、
自分をPRする方法として

・コレができます、アレもできます

・この資格、また別のこういう資格も持っていますなど

これらのことを
書き連ねる人が多いように思います。

そうなると、選ぶ立場としては
「ふーん」とスルーしてしまいがちです。

なぜか?

それを見るだけでは
自分が欲しい・必要としていることが
手に入るかどうかわからないからです。

ですので、サービスメニューを
提供する側がPRすべきは

“何(誰)がどうなるの?”を
クライアントがイメージしやすくするということです。

もっとわかりやすくいうと

例えば、

★あなたの気になるほうれい線が
簡単5分メークで見えなくする方法をお伝えします。

という一文があるとしましょう。

これを見たときに
教える側がメークアップ検定1級を
(そういう資格があるのか?(笑))
持っているかどうかは関係ないですよね。

それよりも自分が今一番気になっている
ほうれい線がメークでなんとかできそう!
しかも簡単メークで!

そうなると俄然前のめりになり
もっとしっかり見てみようかなという気になります。

プロフィールに書く内容も

提供するサービスメニューの説明にも

口頭での自己紹介でも

「私は●●ができる」ではなく

●●に悩む・困っているあなたに
こういうことが提供できる・お手伝いができる

という文章や内容を盛り込むと
見る・聞く側にも興味を持ってもらいやすくなります。

ぜひお試しください。
画像はバカ笑いすることもあります~という
妙なPR(笑)

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る