ブログ

青パパイヤと夫とワタシ。

青パパイヤが好きな私は
ここ最近、あるお店に青パパイヤが
出回っているのでご機嫌です。

“ソムタム”という
青パパイヤのサラダが大好物で
嬉々としてそれを作っています。

先週末のこと。

夫が買い物に行くというので
「もしあの店に青パパイヤがあったら
買ってきてね~」と頼みました。

そして、夫が買ってきた青パパイヤを見て
驚いたのであります。

「ご、ご、500円!!!」

なぜ、こんなに驚いたかというと
これまで買っていたそれは
200円台という安さだったからです。
(それが安すぎたのか?)

しかし、夫は私が買う値段を知らなかったというのもあり

青パパイヤ様(←様をつけてしまおう)を
私の要求通りに買ってきてくれたのです。

よくよく見ると、色つやもよく
とても美しい青パパイヤ様。

“トカラのタカラ”という
ブランドシールまで
貼ってあるではないですか。

私がいつも買う青パパイヤとは
属しているゾーンが違います、明らかに。

私だったら、この青パパイヤには手を出さないだろうな~。

「どうしてこんな高いのを買ってきたのー?」と
言いたくなったのをぐっと飲み込みました。

そう、悪いのは夫ではないのです。

彼はミッションを果たしただけ。

悪いのは「パパイヤが300円以下だったら
買ってきてね~」と詳細に伝えなかったワ・タ・シ。

大事に大事にいただきます。

だからこその記念撮影まで。

そして、これからは相場が乱高下しそうなものを
夫に頼むときには慎重になろうと
心に決めたのでありました。

いや、たかだか500円の話なんですけどね(笑)

=======================
⭐️個人起業初心者の方もお気軽にどうぞ。

売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサルティング
https://bit.ly/38z0WFk

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る