ブログ

日常で「あ!」とひらめいたことはあなたへのラッキーサインかも。

最近、ひらめき行動をしています。

これがなんだかいい感じなんです。

ちょっと一例を挙げてみますと

例えば、早起きしたときに
「ちょっと散歩しよう!」と思いたち。

南国鹿児島といえども、
ちょっとだけひんやりとした
朝の空気が漂う静寂の住宅地を歩くと、
誰にも会わないので、
ノーマスクでずっと散歩できました。

これってなんだかとても久しぶりの感覚で
ほんの少し嬉しかったことです。

一昨年までは当たり前だった日常が
今は特別なものになっているんですよね。

途中、ちょっと狭い道の真ん中に
猫が立ちどまっておりまして…。

あ~、どうしようと。

※私は犬、猫、鳥が怖いのです(汗)

じっと見つめ合ったけど、動く気配なし。

一緒に誰かいたらその人を盾にできるのに
ひとり散歩で誰かがそばにいるわけもなく…。、

とほほ。

私にしては勇気をめちゃくちゃ振り絞り
猫の至近距離を通り過ぎることに成功。

成功した直後は
怖かったーという感覚と
なんだか成功したことで鳥肌がっ(笑)

そのまま、近所の神社に早朝参拝。

だーれもいなくて、シーンとして
思わず深く深呼吸。

空気感が昼間のそれとは全然違います。

ちょっと得した気分で帰路につきました。

皆さんも、日常の中で
「あ、これやってみようかな」と
ひらめくことはありませんか?

それは、自分の中から飛び出した
ラッキーサインだろうと最近思うのです。

そう思ったら試してみようって思いますよね?

「そんなくだらないこと」とか
「そんなことやったって~」と
打ち消さずに、ちょっとやってみませんか?

自分だけが感じる「うふふ」が発見できるかも。

画像は、散歩の途中で見かけた夏の名残り。

=======================
⭐️個人起業初心者の方もお気軽にどうぞ。

売れる強みを知って
売り上げに繋げるコンサルティング
https://bit.ly/38z0WFk

facebook

フォロー・友達リクエストはお気軽にどうぞ。

関連記事

櫻木よしこのプロフィール



櫻木よしこ

アラフィフのステージアップコンサルタント、
編集者、終活カウンセラー1級

鹿児島市在住。

編集者歴27年、個人起業初心者コンサル歴4年。

・子育てが終わったので自分のために生きたい。
・今さら何かやる自信がない。
・私の人生何だったの?と思いたくない。

そういう悩みを抱えていたり
今からでも輝きたい・活躍したい、
起業&ライフスタイルのステージアップを
目指したいアラフィフ女性をサポートします。


最近の記事

ブログカテゴリー

ページ上部へ戻る